※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
住まい

トイレの電球が切れかけてるので買いに行ったのですが、どれを買えばい…

トイレの電球が切れかけてるので買いに行ったのですが、どれを買えばいいのか分かりません💦

100V 7w??
しかもLEDとか高過ぎて…
あと何年住むかわからない賃貸なのに、そんな高いもの買うのもなんか違うな…と思ったり…
先日は廊下の電球を数百円とかで買った気が…
それとももう何千円もする電球を買うしかないんでしょうか…?

誰か教えてください😰

コメント

初心者です。

うちも昨日、あまり使ってない部屋のが消えました。ledじゃなきゃ数百円でありますよ!
私はテキトーに同じサイズっぽいの選びましたが、店員さんに画像みせて案内してもらうと確実ですね。

ます

金口がE26でないとハマらないのでそれは変えず、

40wの白熱球あたりがベターかと思います。

はじめてのママリ🔰

ダイソーに売ってるもので十分です。

口径があって100vの電球なら大丈夫です🙆‍♀️

はじめてママリ🔰

50型60型(高い方が明るい)どちらでも、トイレなら電球色が良いと思います。

ひよここ

賃貸なら振るい切れた電球を取っておいて引き払うときにつけておくと良いかもです!

うちはそうしてます!

はじめてのママリ🔰

実家のは、ダイソーの使ってます😂

ママリ

トイレの電気って最初からついていませんでしたか?

最初からついていたなら管理会社に連絡すれば変えてもらえますよ😊

ままり

7wの消費電力ってことです。口がE26のを買わないとハマらないです。

LEDは長持ちして消費電力が少ないので高いんです。普通の白熱球で160円くらいので十分なら口金E26100v40w相当でいいですよ。36wや28wとかもあるけど、消費電力が少し安かったり明るさが下がったりしますので40w相当って書いてるのを選べばいいですよ。

電球色はオレンジがかった色で昼白色や昼光色は明るい白や青みの色です。

トイレは電球色でいいと思います。

みーこ。

みなさま、正月早々にご返信くださりありがとうございました!
知らない事や、目から鱗な案なども有り、勉強になりました。

皆さんのアドバイスを元に買ってこようと思います😊

まとめての返信、失礼しました。
そしてありがとうございました!