※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育中の子育てで悩んでいます。子供たちとの時間を大切にしたいが、怒りすぎてしまい、自分を責めています。他の方の保育方法やアドバイスを知りたいです。

3ヶ月と2歳8ヶ月のおとこのこを自宅保育しています
生まれてから一度も仕事せず今に至ります
お兄ちゃんはもう3歳近いので、遊びも激しいし、
外にも遊びに行きたいし、イヤイヤ期もあり
とても今手がかかります。
冬は寒いし雪がとても降る地域なので
下の子を抱っこして雪遊びもきびしく、
基本家にいます。
みなさんの自宅保育の過ごし方をしりたいです
自分にいっぱいいっぱいで放置してしまったり
一緒にあそぼ!といわれても暇な時間がなく、
ちょっと待ってね、、が増えてひとりであそんでいます。
怒りすぎてしまう毎日で、子にとって毎日家にいて、怒られてばかり、そんな環境はよくないのはわかっています。
保育園も働かないと入れることはできないし。
どうしたらいいかわかりません。
自分の母親失格具合に呆れます
毎日怒ってごめんね、と謝ると、
ぼく、毎日、コラ、怒られてる。
ママすき、、、っていわれて
苦しくなります。
ついつい怒ってしまったり、産後のイライラも
子にぶつけてしまってる自分もいやです。

子たちはほんとにかわいいです。
いい環境でステキなものをたくさん見て感じて
伸び伸び育ってほしい。
だけど私といたら、、と思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育とか利用したらどうですか??🤍

deleted user

育児に家事お疲れ様です🌱
近くに支援施設とかないのでしょうか👀?

みかん🌲🍊

満3歳児ではいれそうな幼稚園はないですか?
幼稚園だと満3歳児から無償化対象ですし🤔
産後は特にしんどいしゆったりする時間も大切ですよね🥲
個人的には3歳ごろには集団にいれたほうが親子共々ストレス少ないのかな‥と思います。
我が家は長女を4歳まで自宅保育しましたが、しんどかったので長男は満3歳児で幼稚園入園しました!

るるる

3ヶ月なら、寝てる間とかに家の前とかで雪遊びは難しいですかね??ベビーモニターとかつけておくと安心かもです🥰

あとは雪を洗面器にいれてきて、お風呂場で遊んだり!
お風呂で色水遊びも、よくしてましたが、今の時期ちょっと寒いかもですね💦

体力発散できる遊具は必須かもです☺️
トランポリン、ジャングルジム、ボールなど、、、
マジックサンドとか、スライムもよく遊んでましたよ!

うちも1歳10ヶ月差で下がいるので、まだ授乳が多く自分も眠いなか、上の子の相手はままならなかったなーと思います😢

週2で通えるプレのようなところを見つけたので、そこに通ったり、母子分離の習い事も良いかなと思いますが、雪が多いと出るのが大変ですよね💦