※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、9〜10ヶ月の息子のために回転式を検討中。高価なものはちょっと…皆さんのおすすめを教えてください。

チャイルドシートのおすすめ教えてください!

今まで車を持っておらず、先日購入しました!
納車は3月末〜4月予定で、その頃には息子は9.10ヶ月です🤔
回転式のものがいいかなと見てるのですがなんにせよ高いのと、一歳ごろから狭くなると見たので2.3ヶ月のために5万以上するチャイルドシートはちょっとなあ、、って感じです😅
皆さんが使ってるのを参考に教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳まではコンビの回転式使ってて今はこれ使ってます!

• かな

かな

写真までありがとうございますー!!
    一歳近くなってくると回転式じゃなくてもよさそうですかね?🤔

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転式じゃなくても全然大丈夫です🙆‍♀️
    が、たまに回転式使うと便利やなとは思います!笑笑

• 1月2日
まき

回転式高いですよね💦
私のは回転式じゃないですけど、新生児から使えて1万ちょっと位でした🙋‍♀️

• かな

かな

値段見てびっくりです🤣
    固定式だと値段だいぶ下がりますよね!
    ちなみにどちらの商品ですか?

• 1月2日
  • まき

まき

ジョイってやつです!
    7歳くらいまで使えるって書いてました!が、弟が生まれたのでジュニアシートかって、写真のやつは弟に譲りました🥺💕

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

中古で回転式8000円くらいで購入しました!高いですもんね💦
もう1歳超えたのでそろそろコンパクトなやつ買おうかと思ってます😊

• かな

かな

すぐ切り替わるなら中古でよさそうですよね!
    一歳近くなるのですぐ使わなくなるのがもったいなくて🤣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ずっと同じやつ使う予定で買ったんですがとにかく場所を取るし重いし…1歳すぎならジュニアシートで大丈夫だと思います✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

回転式は勿体無いので1歳9キロを目安にジャニアシートにできるので、1歳で9キロになりそうなら(我が家では3人とも7.5キロだったので💦)始めは回転しない物で1万位の物を買います😊前向きにしてからも窮屈そうになったり乗せにくいなと感じたら1歳9キロを過ぎたら1歳からのジュニアシートに買い替えると思います。
体重とか安全性とか気にしない人なら1歳前からジュニアシートにしてしまうかもしれませんが、私は子どもの安全を優先したいのでお金が掛かっても必ず始めはチャイルドシートを買います。それか3ヶ月は乗せなくても何とか生活できるならチャイルドシートは買わずに1歳9キロをクリアしたらジュニアシートを買って乗せます。

• かな

かな

もうすぐ7ヶ月な今の時点で既に9キロあります…🤣
    私も自己判断は怖いので書いてある月齢通りに購入したいです💦
    一歳までの3ヶ月の方が乗る回数多いと思います🤔

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に9キロあるならチャイルドシートでも乗る頃には10キロあれば前向きにもできるのでそこまで回転式にするメリットも無いような気がします🤔

• 1月2日
  • かな

かな

確かに…!!回転式じゃなくてもって思うとだいぶ気が楽になってきました🤣!
    ありがとうございます🥹

• 1月2日
なつ🌱

2,3ヶ月だけベビー対応を使うなら、レンタルもありかなぁと思いました!
うちは新生児期からコンビのクルムーブ使ってました、二歳半すぎ体重11キロくらい(かなり細いです)までは特に狭そうでもなく乗れてました。

• かな

かな

確かにレンタルありですね!😳
    今まさにレンタルしてるものがあるのにチャイルドシートはなぜか出てこなかったです🤣
    今の時点で9キロあるので同じ月齢になる頃には狭くなりそうですね…🥹

• 1月2日
ママリ

2人育ててますが回転式じゃなくても不便感じないです!10000くらいの、バースデイのものです!一歳すぎたらお下がりのジュニアシートにする予定ですよ✨それも20000くらいでした!

• かな

かな

ほんとですか!!
    回転式の方が便利とよく聞いてたので固定式全然見てなかったです🤣
    バースデイ見てみましたがよさそうですね😳
    ありがとうございます!

• 1月2日
nbd

コンビの回転式1万6千円で購入しました😆中古ですがしっかりしててクルッと回って感動です!