※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
ココロ・悩み

友達と会う予定が1/8だが、家族が続けて発熱。自身も発熱し、検査は陰性。病院へ行き、普通の熱の場合、いつ会うか。

熱が下がって何日経てば友達に会いますか?(または友達の立場だったら何日経てば安心ですか?)

1/8に友達(私の)と会う予定です。

12/23に長女が発熱(コロナ陽性)→2日で解熱
12/26に次女が発熱(みなし陽性)→3日で解熱

次女の隔離期間が今日(1/2)まででしたが、今度は私が発熱。
検査キットでは陰性。
次女が熱出て1週間空いてるし、長女次女のコロナ症状(熱、咳、下痢)とは明らかに違います。(私は熱のみ)
なので、コロナではないと思っています。

病院には行きます。
そこで陽性が出たらもちろん友達と会うのやめますが、

普通の熱の場合(と仮定して)、いつ熱が下がれば会いますか?または逆の立場だったら安心ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年始までコロナの隔離期間あったのならはるすさんの熱が解熱してから2週間くらいあけたいですかね!!☺️

年末年始に大変ですよね!
我が家も年末からコロナで引きこもり中です😭笑

ままり

私も1/8に友人と会う予定です。
我が家は時間差で家族全員コロナになりました。
12/17長男陽性→12/19次男(みなしコロナ)→12/22旦那と私(同時に検査)陽性→1/1長女が陽性
結局私は熱は最後まで出ず、症状は咳たん、声の枯れだけでした。
コロナをうつす可能性がある10日経てば外出は大丈夫なので私は普通に会います。
1/1が解除日なので丸1週間は空けて会う感じになります。

検査キットでも陽性が出ない人は居るみたいでPCRだと陽性が出る人も居るみたいです。
発熱があるなら病院に行ったらきっとみなしコロナとして診断されると思います。
実際次男は検査せずみなしコロナの診断を受けたので💦

コロナもそれぞれ症状は違います。私は軽症。旦那は中等症でまだ苦しんでます💦

私ははるすさんと同じ時期に熱があったら会うのをやめますね💦
友人にうつしたら嫌ですし…1年くらい会えてなかった子ですけど諦めます。

はるす

回答ありがとうございました!
結局会うの中止にしました!