※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が自作の単語を言って意味付けしているがすぐ忘れて違う単語を言う。同じ経験のお子さんはいますか?

3歳の息子が、ここ1〜2ヶ月くらい謎の単語を言うようになりました。
ブロックとかマグフォーマーで何か作ってはこれは○△□って言うの。〜〜って意味なの。とか、⬜︎⬜︎するところなの。とかずっと言ってます。

自分で造語して意味付けしては忘れてすぐにまた違う単語を言っているのですが、これは何でしょうか…😅

同じようなことしてるお子さんはいますか?

コメント

あんよ

しますします!
そう言う年頃なのかなと思います。
感覚的には作品を作り出してタイトルをつけていると言うか
子供が産まれて名付けたぞ!って感覚だと思います。

想像力がぐんぐん育ってるなー型にハマらずいいね!って思ってます

  • あんよ

    あんよ

    猫を作るぞ!車を作るぞ!
    バイクができた!おうちができた!
    とはまた違って、作った形に名前がないから、なんか名前つけよ〜っとなってるんじゃないですかね。
    大人はなかなか出来ないですよね。

    • 1月2日