※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
家族・旦那

愚痴です!(笑)旦那の両親と同居でお義父さん、お義母さん、旦那、私、…

愚痴です!(笑)
旦那の両親と同居でお義父さん、お義母さん、旦那、私、息子の家に冬休みで義妹が帰って来ています。
年末に私達夫婦が二人揃って急性胃腸炎になってしまい高熱で動けずお義母さんが仕事を半日休んで看病+息子をみてくれて2日ほどで完治しました!治りがけに実母が心配して私のために私が食べたいと言っていた苺や桃缶、ヨーグルト、ゼリー、オロナミンC、お菓子などたくさん買って持ってきてくれたので苺はみんなで分けて食べました。
ところが義妹が勝手にオロナミンCを飲みました。私のために買ってきてくれたものなのに義妹が勝手に飲んだことがとても許せません!オロナミンCなんて安いものだけど私のために母は買ってきてくれたのに(´•̥ω•̥`)食費は出し合って生活していますが義妹はもちろん出していませんしお正月の蟹など高価なもの帰省中の食費は私達にも負担が来ています。それはまあ、お義母さんたちにお世話になっているしと思い別に気にしていませんでしたが、冷蔵庫のものは何を食べてもいいって言う精神が気に入りません!!
たまに私達にも買ってきてくれるのであればお互い様で良いのですが(;ω;)

そして、胃腸炎になりお世話になったのでハーゲンダッツを買ってきて皆で食べるとき誰もいただきます。を言わず食べるのでビックリ(º ロ º )
食費からではなく購入して来たのにいただきます。も言えないの?って感じです!胃腸炎の間お世話になったから仕方がないのでしょうか?でもいただきます。って人として礼儀ですよね?

あーイライラします(;ω;)

コメント

にこにこK

義妹は自分の家感覚なのかと、ただそれだけかと思いますが、

義妹は普段から手土産も何もなく、家のものを勝手に食べたり飲んだりしているのでしょうか?

• あっさん

あっさん

手土産も何もないですね(´・ω・`)
    恐らく何とも思っていないのでしょうが、同居し始めてからオロナミンCなんて一度も見ていなので〇〇ちゃん(私)が買ってきたのかな?など気にしないんですかね?

• 1月4日
  • あっさん

あっさん

食べたり飲んだりはもちろんのこと、食べっぱなし飲みっぱなしで片付けは私かお義母さんです。

• 1月4日
にこにこK

自分の家だから、という認識しかないから遠慮しないし、平気なのかと思います。

まさか、他の家でそんな事をしないとは思いますし。

ちょっと、甘えるな‼
とイラッとしますが、本人に言えばギスギスしますので、旦那さんに話して、旦那さんにその都度言ってもらうのはいかがでしょうか?

• あっさん

あっさん

旦那も何にもやらないタイプなので何がいけないの?状態です。
    何もしなくてもいいように育ってきたのでしょうね。

旦那は働いてきてくれているので良いですが義妹よ、たまには洗い物くらいして下さい(´・ω・`)

吐き出せてスッキリしました!
    ありがとうございます( ´﹀` )

• 1月4日