※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義実家に行った時に、ほかの夫婦がいてそっちが気に入られてていっぱい…

義実家に行った時に、ほかの夫婦がいてそっちが気に入られてていっぱい話しかけられたりしてて、こっちにはそこまで、みたいな差が出ると悲しくなりませんか?
私は人見知りで会話にもあまり入れず、話すことも無い、話しづらい、と思われてるのかもしれませんが。
義姉の旦那さんがいて、その人はみんなに色々質問されたりたくさん絡まれて楽しそうにしてるのに、私はぽつんとしてて。帰る時も、義姉の旦那さんは今度飲みに行こうとか、お前はほんとにいいやつだ、とか言われてて、私にはそういうのがなくて、ほんとにその差が出るのが辛かったです。私は義家族が嫌いなので別に好かれなくてもいいけど、差があるのがなんか悔しいというか悲しくなるというか。私はなんなんだろうと思ってしまいます。帰ってくればもう何も気にならなくなるけどその場にいると辛くなります。あまりにぎやかな場が得意じゃない私が悪いのもあるんですけど。
旦那の妹と従兄弟が飲みすぎて目の前で吐いてて、その始末を義姉の旦那さんも手伝ってて私は何も出来ず見てるだけで……でも、そういう場にいてベロベロな酔っ払いがいたり吐かれたりしたら、耐えられないです。もう笑うのも疲れて顔が引つるし、次の日私だけ仕事なのになかなか帰るタイミングもなくて。まぁ~大変な現場でした。ゲロゲロ吐かれるわ酔っ払いだらけでうるさいわみんな何言ってるか分からないわ、まぁ〜、、しんどかったです。うちの旦那は面白がって楽しそうに笑ってて、みんなベロベロになっておかしくなってるのが面白いみたいで。面白いわ~楽しいわ〜って。私はもう真顔になってしまい、笑うのもできず苦笑いになって、楽しいね面白いねって言ってくる旦那にもいらだってきて、首を横に振りました。そしたら、疲れた?って言われたのでうん、帰りたい、と言いました。そしたらやっと帰れることになり。帰りの運転は私。義姉夫婦がそのままうちに泊まりに来るので一緒に乗せて自宅へ帰り、私が先にお風呂に入りました。その間も義姉夫婦と旦那は仲良く映画を見ながら楽しくおしゃべり。はぁ……自分の実家に帰りたい。連れてくるもんじゃないわこんなの。って感じです。

コメント

ママリ

えー大変でしたね😭
おつかれさまでした。
酔ってゲロゲロ吐くとか、大人がすることじゃないですよ💦
しかもそのあと、義姉夫婦が泊まり?!
りままさんが心休まる暇ないじゃないですか🥲

• りまま

りまま

しかも私吐いてるとこ見るのが苦手で正直とても不快でした…目の前で口から吹き出して嘔吐物まで見せられて、、しかもみーんな酒飲みで、ここスナック?ってくらいの感じでとにかくにぎやか、みんなベロベロでほんとに何喋ってるかわかんないからどう反応していいかも分からない、こんな家族の中に馴染むなんて一生無理です。😭お盆とかも絶対もう行きたくないです。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

大人がベロベロになるまで飲むの、私も引いちゃいます(笑)

ただ、義姉の旦那さんは場に馴染んでいて、りままさんはそんなに…、って言うのは義両親との相性もありますし
嫌がらせされてるとかじゃなければ仕方ないかと思います🤔

あー

おつかれさまでした💦
色々と大変でしたね😭
しかも妊娠中でデリケートな時に、、
きっとわたしもその場にいたら
帰りたくなっていたと思いますよ😇

私は義理兄夫婦、特に義理姉の家系が
ハイスペック過ぎて話についていけず
一般庶民、教養のない私からすると
しんどいなぁと思っちゃうことがあります😇
たまにの事なのでとりあえず笑って過ごしていますが。笑
すご〜〜〜〜く差を感じて情けなく感じて正直ツラいです😂
全然、悪い人でもないですし、嫌な事されたとかでもないんですが
世界が違うなぁと、、これも一種の疎外感?ですかね😇
会った後、ドーーーーッと疲れます。笑

りままさん、自分家にお泊まりさせてあげるの本当親切です!
次からは思いきってお断りしましょう👍💡
いや、お断りしても全然いいと私は思います!😭
今日はやっと一人になれた〜🙌ってくらいの気持ちで
もう気にせずゆっくり休んでくださいね😌
おつかれさまでした✨