※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

産後、どのくらいで旦那が遊びや飲みに行くのをOKしましたか?現在39週、…

産後、どのくらいで旦那が遊びや飲みに行くのをOKしましたか?

現在39週、予定日を7日に控えています。旦那は給料日が毎月10日なので、10日以降で飲みに行こう!と友人に連絡をしていました。

入院中の期間ならまだマシかなと思うのですが(それでも私は必死に出産を乗り越えて入院してるのに…と少しムカつきますが笑)、まだいつ産まれるかもわからず、10日以降なんて退院直後かもしれないし、少なくともまだ産まれて1ヶ月も経っていない新生児期なのに。。

考えているうちに、初めての妊娠、出産ですし不安もたくさんあるので、出産後に赤ちゃんや私の体調がどうなるかもわからないのに…とイライラもしつつ、悲しくなってきました😮‍💨

いまのところそのことについて相談はされておらず、旦那の性格的に、私に相談せずコソコソ隠れて行く可能性もあります………。

みなさんは、旦那さんやパートナーの方が産後遊びに行ったり飲みに行ったりするのをいつ頃からOKしていましたか??
出産前後の時期をこんな呑気に考えてる男って、本当に自覚が足りなすぎるなって思ってしまいます……😠

コメント

るる

OKも何も無く自由な人なので(笑)息子が産まれてすぐ先輩が出産祝いや!って飲みに連れられてましたし週1くらいで行ってました😂
子育てに関して一切期待していない頼る気なかったので何も思わなかったです😇

• na

na

すごいです!!!笑
    私も、期待しない、期待しない、、と心では思っているのですが…なかなか難しくて。
    スッパリと言い切れるおちびさんをとても尊敬してしまいます🥺
    誘われたならまだしも、自ら友人を誘ってるあたりにムカついてしまって💦

男の人って、自分が産んだわけでもないのになんで出産祝いに飲みに行くんですかね?笑

• 1月2日
  • るる

るる

いやいや😂尊敬なんて💧そんな旦那を選んだ自分が馬鹿でした(笑)理想は仲良く楽しく協力♥️なんですけどね🤦‍♀️
    自分第一な人なんで💧それに少しでも期待すると欲しいものが返って来ない時にかなりストレスで自分がストレス溜めない為に割り切った感じです💧

旦那も誘います🤦‍♀️出たら朝までコースだし(笑)腹立つ通り越しました💧

ほんと(笑)何を祝うねん??ですよ😂呆れます🫥

• 1月2日
  • na

na

理想と現実って本当に違いますよね😭
    わかっているのに、割り切れない人が多いですよ!(私も含め笑)見習わせていただきます…🥺👏🏻

うちも妊娠初期〜中期は朝までコースで遊びまくってました💦
    同じタイプですね〜😵

ただの飲みの口実ですよね😂そこで色々話してるんだろうな〜って思うと本っっ当に呆れちゃいます!笑

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私だったらブチ切れます(笑)
予定日超える事だってあるし
早まる事だってあるのにお前はそんな大事な時期に飲みに行くん?一生恨むし子供に触らせへんからな。コロナなっても風邪ひいても看病したらんからな。それでもいいなら勝手にどうぞ。と圧力かけます😂

ちなみにコロナが怖いので29日に旦那が友達との忘年会に誘われてましたが、言って良いわけないやろ。何考えてんねんって言いました🥹子供はもう1歳ですが🤣

• na

na

やっぱりブチ切れ案件ですよね!笑
    もし相談してきたら、なみさんを見習って圧力かけてみます〜!!!!コソコソ黙って行くようであれば問答無用でブチ切れますが🤣

子どものことを考えるなら、もっと考えて行動してほしいですよね😠呆れちゃいます。。

• 1月2日
ぷん

入院の期間中ならまだ百歩譲って許せますが... 産後1ヶ月はせめて控えてほしいなと思います🥺
1人目の産後、1ヶ月も経たない頃に2泊3日の旅行に行きやがったの未だに恨んでます🔪笑

お互いもうすぐ出産ですね👶🏻🤍
頑張りましょう〜!!

• na

na

そうですよね…せめて新生児期の1ヶ月くらい我慢できないの?って感じです🥺
    え!?!???1ヶ月も経たない頃に2泊3日なんて一生恨み続けてしまいます、、、😱

む。さんももうすぐなんですね🥰ドキドキですね!!!
    頑張りましょう〜💓

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

里帰りします?
それならその間に行ってもらいたいですー!
しないなら、1ヶ月は絶対いやです🥺🥺
新生児ふにゃふにゃすぎて心配になります🥺🥺

私の夫は普段頻繁に飲みに歩く人ではないです。
月に1回、多くて2回くらいかな??
産後に知り合いにお祝いで飲みに誘われて行こうとしていましたが、私が産後にホルモンバランスが乱れていたせいか行かないでと言いました。
退院してからなら大丈夫だけど、入院中に行かれることがどうしても嫌でした。
思っていることを正直に伝えてみるといいかもです!