※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

睡眠が乱れてしまい、赤ちゃんのように夜中に何度も起きてしまう状況です。家族に迷惑をかけないように授乳していますが、少しでも改善したいと思っています。アドバイスをお願いします。

ついに睡眠退行の時期が来てしまったようです😭💦

これまで、20時〜21時に就寝し(電気を消すと勝手に寝てくれます)、朝方に1回起きるくらいだったのですが、

ここ数日、12時、3時、5時、7時と、3回くらい起きるようになってしまいました😭💦まるで新生児です😭

いずれも、おっぱいを10分ほど飲むとすんなり寝てくれはします。

寝室は家族皆一緒に寝ているので、赤ちゃんを泣かせて、主人や娘を起こしたら悪いなと思い、泣いたらわりとすぐ授乳しちゃってます😭

仕方ない時期だとは思うのですが、、、
少しでも寝たいです🤣🤣

これで睡眠退行がマシになったよ❣️等アドバイス頂けたらありがたいです😭❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

今まだ3回ならそのままで、時期が過ぎるのを待つのも手かな!
と思います❣️

が、夜泣きに発展したり、回数更に増えないように、ある程度の時間決めてあげていました💡
今まで3-4時間あいていたのなら、それ以下は口寂しくて泣いていると判断して、おっぱいでの寝かし付けはやめました!

別室で寝ることは難しいでしょうか?
うちの子も同じような間隔で起きることがあったので、3時は授乳せずに明け方まで待ちました!
夜中の方が周りも起きてしまってもまた寝られると思うので…💡

  • な

    アドバイスありがとうございます😭✨

    おっしゃる通りだと思います😭❣️
    おそらく、おっぱいを咥えたいだけで起きてる時があると思います💦
    しばらく別室で寝て、トントンや抱っこでの寝かしつけで頑張ってみようかな…と思います😭❣️
    せめて、12時ー6時は乳飲まず寝てほしいです😂💕

    • 1月9日