※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

排卵日を特定し、早期検査薬について悩んでいます。ドゥーテストとチェックワンファスト、どちらを選ぶか迷っています。

フライング妊娠検査されたことある方教えてください🥹
排卵日検査薬を使用し2022.12.24の朝に濃く強陽性になり夕には薄く陰性になっていたため排卵日と判断しタイミングをとりました!
なので排卵日は間違いなく24だと思います
ということは生理予定日は2023.1.7ですよね、、
正確さにかけると分かっていても待ちきれなくて😂
マツキヨの検査薬で本日は陰性でした、、(あたりまえ🤣)
早期検査薬について調べてこんなものがあるのか!とおもいました!
4日前にできるドクターズチョイス魅力的でしたが、そもそも届くのが1週間かかるというね🤣送料もかかるし、、
そこでチェックワンファストは薬局で買える!と思ったのですが予定日からか〜それでも早いけど、、
と思いつつ調べていると皆さんさらにフライングされてて!
でもでも、中には1週間後から使えるはずのドゥーテストがチェックワンファストよりいいとか!?
明日にでも買いに行きたいのですがどっちを買おう〜🥹
妊活先輩のみなさん教えてください🥹

コメント

みもり

私はいつもドゥーテストにしてます。
2人目の時は生理4日前に不正出血(着床出血)があり、その翌日に検査して陽性がでました。
今回は生理5日前に検査して陰性、生理予定日3日後にくっきり陽性になったので、予定日1週間待たずに陽性確認できると思います😊

• m

m

お早いお返事ありがとうございます😭♡
    なるほど!!ドゥーテスト強い、、ドゥーテストにしようかなあ🥹💕
    ありがとうございます!!

• 1月2日
だちこ

わたしもドゥーテストです!!

• m

m

お早いお返事ありがとうございます😭♡
    ドゥーテスト強いですね!
    ちなみにいつも何日前から使われてますか( ; ; )

• 1月2日
  • だちこ

だちこ

排卵日だと思われる日から3週間後にうっすら出ました!

• 1月2日
  • m

m

なるほど〜!ありがとうございます!試してみます!☺️🤍

• 1月2日
  • だちこ

だちこ

ごめんなさい!2週間後でした!!

• 1月2日
  • m

m

とんでもないです!なるほど、期待持てます🥹ありがとうございます♡

• 1月2日
さやか

私、22日が排卵検査薬こくなり一回だけタイミングとりました🤭私の場合は、6日が生理予定日なんでめっちゃ同じ気持ちです(笑)なので、返事しちゃいました😅
待ちきれなくてしたくなりますよね。

• m

m

えー、ほぼ一緒!めっちゃ嬉しいです!!(笑)
    めっちゃしたくなりますよね😂
    フライングされる予定ですか??

• 1月2日
  • さやか

さやか

したい気持ちと、タイミング一回だし娘に赤ちゃんいないって言われたしなんだか自信なくなってきて。。
    先々月、フライングして駄目だったこともあり悩みます。

• 1月2日
  • m

m

わかります、、うちもタイミング一回だけで、、
    わかりますわかります、お腹にいてるとかゆう確信ってなかなかないですよね、、

• 1月2日
  • さやか

さやか

検査されましたか?

• 1月2日
  • m

m

まだ買いに行ってなくて😢ドゥーテストがいいみたいなのでドゥーテスト買います!

• 1月2日
  • さやか

さやか

私も生理予定日が6日なんで、5日に生理来なければやりたいですね!
    タイミング一回でできてたら、奇跡ですよね

• 1月3日
  • m

m

じゃあ私も7日予定なので6に来なければやってみます!
    そうですよねー、その時はできたらいいなあてくらいやのに、いざとなるとどうかできてますようにて思ってしまうという😂

• 1月3日
はじめてのママリ

20日が排卵日で1/3が生理予定日、高温期13日目の者です🙋🏻‍♀️
生理予定日5日前の12/29からうっすら反応し始めて1/1でこんな感じです😌
フライングはいつもドゥーテストで行ってます。

• m

m

えー、お写真まで!わかりやすい😢5日前から!期待してしまう、、今日はしようかなあ🥹ありがとうございます!♡

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日前あたりは蒸発線なのか微妙な所ってくらいの線でした😂
    ちなみにその時が写真の感じです😌

• 1月2日
  • m

m

えー!でもうっすらでも全然分かります!!わたしさっきドゥーテストでしたんですけど、どう頑張っても見えませんでした( ; ; )

• 1月2日
はるママ✿

4日前でマツキヨのやつで反応ありました。
ドゥーテストは上の子の時に使い、3日前で反応がありました。上の子の時はクリニックに通っていたので排卵日確定してました。

• m

m

ほんとですか!!個人差もあるんですね😢
    ドゥーテストですね!ありがとうございます!

• 1月2日
ママリ🔰

ドクターズチョイス正直感度悪いのでドゥーテストおすすめです😌🤍

• m

m

直球でわかりやすい〜♡もうドゥーテスト一択です🥹笑

• 1月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃフライング魔だったので私はもうドゥーテスト一択です😆👏🏼

• 1月2日
  • m

m

えーほんまですか??( ; ; )私もいっつもフライング魔です😂しかも今日も陰性やったのに明日またしたら変わるかなとか思ってしまう😂

• 1月2日
m

皆様お早く丁寧なご回答本当にありがとうございました( ; ; )
またすぐに相談させて頂かと思います( ; ; )
よろしくお願い致します☺️🤍