※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

私の両親は孫にギューして!と言ったり顔と顔をくっつけたり、顔をわざと…

私の両親は孫にギューして!と言ったり顔と顔をくっつけたり、顔をわざと近くするタイプではありません。そんな親に育てられた為、義母が息子(3歳)に対してそのようなことをするのが見ててとても不快で気持ち悪いと感じてしまいます。

息子は人見知りでそもそも義母にも最初近づけない(義母に限らず親以外全ての人にそう)、慣れてきても控えめなタイプです。なので自分からそのようなことは絶対にしません。
なので義母にそれをされると顔が引き攣ってます😅でも義母は気にせずぐいぐいきて、わーギューしてくれた!とか喜んでます。
そもそもコロナ流行ってるしそんな顔近づけたりくっつけたりするなと思ってしまいます。

今日は本当に酷くて見ててイライラしてしまいました。
前にもほっぺとほっぺを義母がくっつけたので距離近すぎますって言ったけど全く気にしてませんでした😇
これ以上は何も言えないですよね😂

気持ちわかってくれる人いますか?😂

コメント

ぴぴ

3歳ならはっきり拒否させてはどうですか?✨️
うちは私の両親にはギューしたりさせますが
絶対義父母は嫌なのでイヤイヤも教えて嫌な時は拒否を子供本人にさせるようにしました😂
自分じゃ言えないし子供本人に「やー!」とか手でガードさせるのが手かなと思います👍🏻 ̖́-

• あずき

あずき

子供が拒否する間も無くほっぺをくっつけてきます😂
    ただ、ぎゅーはこれから拒否を教えようと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほっぺくっ付けられたら「いやー」とか
    なるべく早く拒否してくれるようになるのが理想かなと思います✨️
    子供が直接言えば普通ならやめるでしょうし…🥺🥺

• 1月2日
  • あずき

あずき

本当理想ですね🥺✨
    ちなみに手繋ごうって言われて息子は拒否して繋がなかったけど義母が無理矢理繋いでました😇やめてくれることを願います🥺

• 1月2日
🧸くまこ🧸

私は子供たちにいっぱいぎゅーぎゅーしまくります☺️
お顔どうしも引っ付けます!
しようとしてやっていることじゃなくて、自然な愛情表現だな〜と今思いました!
そして私もたくさんスキンシップをして育てられてきました。(嫌だと思ったこともありません。いっぱいハグしてもらってその時間が大好きでした😌)

でもそれを義母にされるのはまた話が違ってきます。笑
それをしていいのは私と主人と私の実母と私の妹だけです😂私の中で。
ほっぺ同士くっつけてるの見たらうわぁ〜って思っちゃいますね……。
私の義母はそんなことをしてくるような人ではありませんが想像したら嫌でした😂

• あずき

あずき

私も子供にはします!☺️
    スキンシップ大事ですよね🥺🤍

息子は極度の人見知りで今日も義実家に着いてから家に入るまで30分くらい泣き叫びました。義母にも最初近づけずに泣いていて、そのくらいの関係性なのにどうしてこんなに距離詰めてくるのか疑問でしかならなかったです😂

本当うわーって感じで私も顔引き攣ってたと思います😅

ちなみに私は多分実母がそんな感じだったとしても違和感を感じます😂笑

• 1月2日
ママリ✨

義親や義親戚にされるのがほんとに嫌です。
それして許せるのは夫、私、実母、実祖母くらいです。

そんな実母と実祖母は「ばあばたちにはしたらダメよ〜😊お母さんとお父さんだけだよ〜」と言ってくれるので(感性が似てるので)いいですが、それ以外は無理です。