※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義母は一人で暮らしてます。ヘビースモーカーで家の中がタバコ臭いです…

義母は一人で暮らしてます。
ヘビースモーカーで家の中がタバコ臭いです。
私は禁煙者なので、その空間が辛いです。
こんなところに子供をつれていくのも正直嫌です。
頻繁に子供に服を買ってきてくれて、洗っておいてくれて、子供に着替えが必要なときに着せてくれるのですが、タバコ臭くて嫌です。
着替えを自分で持っていっていて、あると伝えても着せてきます。
このタバコ臭いの辛いのですがどうにもできませんかね?

コメント

ままり

タバコを辞めてもらうか、家の外で
吸ってもらう事しか解決策はないと
思います😭

anri

難しいですよね🥲
うちも今日義実家に挨拶に行って2時間ぐらいいたのですが、義父、義母、義妹、義妹がタバコを吸っていたので帰ってきてからまあ臭くて嫌でした😫小さい子供がきてるのに普通にタバコ吸うんだなぁって気遣いの無さにもげんなりです。
帰ってきてから髪がタバコ臭すぎてずっと文句言ってたので旦那が気きかせてむこうに伝えてくれ〜とおもってます。💦

喫煙者本人ってその匂いに鈍感なので、お義母さんは気づいてないと思いますよ💦旦那様に言ってもらったら角がたちますかね??