※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

娘がコロナになり、感情が不安定になりました。同じ経験の方いますか?

お子さんがコロナになられた方で、同じ方いらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです😭

先月娘だけコロナ陽性になり、私たち夫婦は罹ることなく済みました。
娘は二日間高熱があり、夜中も急に起きて大泣きしたり、泣き叫ぶ感じで声を出したりしてました。

熱が下がってからは夜中の泣き叫びもおさまったのですが、
情緒不安定なのか、日中のグズり、叫び、私の事を叩く、物すごい小さな事で泣く、
気に食わないと震えながらギューっと私の手をつねるように握ってくる、暴言、が酷いです。

コロナに罹る前はそんなこと一切なく、人を叩いたり、暴言を吐く事はありませんでした。
イヤイヤ期に叫んだりグズったりはありましたが、それとはまた違う感じです。

なんだか人が変わったようになってしまい、これもコロナのせいなのか…
制限された生活でストレスが溜まったのか…
原因が分からず困惑してます。

私たちが娘を叩いたり、暴言を吐いたりしたことはないので、それを真似してるとかはありません。

同じように、コロナにかかってからお子さんが気性荒くなったり、普段と違う感じになったって方いらっしゃいますか😣?

コメント

あき

春に子供二人連続でなりました。熱も2日くらいあって、下の3歳はグスりと夜泣きはありました。
自分の中で違和感はあって言葉に出来なくても顔つきは少し違いました。

夫婦はなんともなかったので、ポンポン身体をさすったり撫で撫でしたり抱っこして前半過ごしたら自然と兄弟で遊んでました。
お子さんもつらいと思います。出来ることは感染対策して夫婦が罹らないよう対策を徹底して過ごしました。

大変な時期かと思いますがママさんもお身体にお気をつけ下さい🙇

あまゆ

うちも12月頭に家族全員かかり、次男(4歳)が熱が下がってから1週間は急に怒ったり、かと思ったら「僕のハムスターが死んじゃったー」と半年前に天国に行ってしまったハムスターの事を今更号泣したり、ちょっとの事(スプーンが落ちたり)で怒り泣きしていました💦
1ヶ月経った今も少し情緒不安定ですが、少しずつ安定してきた気がします😭
大人でも後遺症で何ヶ月も倦怠感があったりするので、ponさんのお子さんもまだ本調子ではないのかもしれないですね😭
こればかりは時間が解決してくれるしかないと思うので、温かく見守るしかないかなぁと思います😭
急に変わってしまうと不安ですよね😰
お子さん早く安定するといいですね😊ponさんも無理なさらずに✨

s

すごーく、きつい風邪や
突発、アデノとかになった後は
だいたい解熱後1週間位は
謎に機嫌悪いし甘えんぼです😭

まだ体が本調子じゃないんだと
思います💦

ままり

突発性発疹の時そんな感じでした!不機嫌病?っていうみたいですね🤔それと似た感じかなと思います!ちなみに年長の娘が罹りました😂