※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

生理が来たので病院受診は必要ありません。排卵前の腫れは通常です。

令和4年12月29日に子宮頸がん検査で婦人科受診をして、超音波エコーで『もうすぐ排卵するね。(生理予定日より大幅に遅れそうだったため)2週間後に生理来なかったら受診した方がいいよ。』と言われてました。
でも1月1日に生理が来ました(><)
病院受信した方がよいですか??
排卵前って言われたってことは卵巣が腫れてるってことですかね( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ママリ

排卵前って言われたってことは、卵巣が腫れていたんじゃなくて卵巣内に排卵しそうなサイズの卵胞があったんだと思います。

それが排卵せず無排卵月経になってしまったのか、
排卵は2週間前くらいに終わっていて遺残卵胞があったのかは血液検査をしてみないとわかりません。

とりあえず生理はきているので受診はしなくていいと思いますが、
妊娠希望なら生理終了後くらいに不妊治療をしている産婦人科を受診して検査を受けてみてもいいかもしれません。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😊
    安心しました!!
    妊娠は今のところ希望してないので様子見ようと思います!!

• 1月2日