※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週の妊娠中で悪阻が続き、辛い日々です。吐き気が収まりつつあるものの、夜中や朝方に再び吐いてしまい、睡眠不足や体調不良が続いています。妊娠生活がつらく、やることが山積みで進まないことも悩みです。早く悪阻が終わり、ゆっくり赤ちゃん用品を見たいと思っています。

こんなんで弱音吐いてすみません..
書かせてください😭

もう18週にはいるところですが
いまだに悪阻はなくならないです。
助産師さんも 16週ころには良くなるからとか
言ってましたが、、確かにピークは超えたし、
少しはマシになってます。


吐かなくなってきてたけど
せっかくの新年迎えるこの時期にまた
夜中 朝方 嘔吐したりして切ないです。
もちろん寝不足になるし
寝不足になるせいで翌日も具合が悪いし。

ぶり返すってこういうことなんだな、と思って
なんか悲しくて涙が出てきます。
赤ちゃんは楽しみだけど、、まだ妊娠生活が辛い。

やることはたくさんあって
予定山積みなのに進まない。
買い物も思うように行けない。
子供らにも申し訳ない、、。


産むまでこうだったらと思うと怖いです。
もちろんそういう方もたくさんいること理解してます。
入院するほど辛い方もいるのも分かります。
みなさん本当に尊敬します。

早く悪阻終わってゆっくり赤ちゃん用品見たい。
旦那さんともっと色々話し合いたいし、、
早く早く、、


コメント

初めてのママリ

1人目が産むまでつわりありました💦
毎日夜中に起きて辛くて涙が止まりませんでした、
産んだ瞬間子供が可愛くて
つわりや陣痛なんてたいしたことないって思いました😌
そんな辛かったつわりなのに
今は2人目妊娠中でつわりもまたあります🥹
お互い頑張りましょう💗

はじめてのママリ🔰

安定期入っても悪阻あると本当しんどいですよね😭😭😭
わたしはまだ10週ですがここまで来るのも毎日長くて長くて、、メンタルボロボロで楽になりたくて逃げ出したくて死んでしまいたいなんて思ってました😭
それで16週まで頑張ったのは凄いことですよ。わたしはあなたに尊敬してます。
わたしも今年の年末年始は吐くだけで終わりそうですが来年の年末年始はやりたいだけやります!🥺
出産までだと本当辛いと思います。
けどその分悪阻が終わったあと人の倍の倍の幸せを感じられると思います!😭😭🙏

deleted user

つわり、17週くらいまであって、1週間ほど落ち着いたのですが2人目なだけあってお腹がかなり大きく早くも後期つわりに移行しました😓前回の後期つわりと同じ感じなので。

あぁ、産むまで体調不良パターンかと今回の妊娠はなにもハッピーになれません…

折り返しまで来たので後少しと言い聞かせてます😭
共に乗り切りましょう😭

あん

私も上の方同様、長男は出産するまで悪阻があり、陣痛中のモニターつけてる時までゲロゲロしてて、出産後頭の中は赤ちゃんかわいいとか、そんなの1ミリもなくようやく悪阻から開放されると思ってわんわん泣きました笑笑

産後カンガルーケアなどして落ち着いてからようやく赤ちゃんかわいいー❤️ってなりました😂

はじめてのママリ


まとめての返信ですみません‼︎
人それぞれありますね💦
出産すれば終わる、、、 皆さんそれを目指して頑張ってきたんですよね。
私も一緒に頑張ります😭
ありがとうございました❤︎

かのん

同じくもうすぐ18週ですが、マシにはなってきて吐かなくなったり、2ヶ月ぶりにご飯を作れる日もできましたが、未だにスッキリしません😭

3ヶ月も気持ち悪い状態にウンザリでもう全部辞めたくなります。
娘の時はもっと早くに落ち着いてきていたのにと比べては悲しくなります😭😭

お互い一刻も早く終わることを信じて乗り越えましょうね😭!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります! 上の子の時は違ったよなと、、 産まれるまでやらないといけないことがたくさんなのにできない焦りがありますし💦
    早く終わると良いですね!

    • 1月4日