※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30日泊まりで夫実家31日日帰りで私実家の予定だったのですが29日の忘年…

30日泊まりで夫実家
31日日帰りで私実家
の予定だったのですが

29日の忘年会(夫)が
夕方〜3時まであり、感染対策が微妙で😰
基礎疾患ありの高齢祖母の事を配慮し
私の実家に行く事を中止しました。

その為、30日31日と義実家に泊まり
先ほど帰宅しました。
わたしは夫と義母との関係で
色々とストレスがあり😭
(表面上ニコニコ仲良し風ですが
義母は私の事を悪く思っていて
嫁ががちがちの束縛で自由にさせてくれなくて
息子の自由時間が全く無い、
自分の息子は家事育児を手伝い
完璧!こんな完璧な夫いるんだ!
とまで周りに言っているという話を
この間知人から聞きました😓)
実際は、家事育児頑張ってくれていますが
日常的なモラハラと
子どもの前で物を投げたり
大声で怒鳴り恐怖を与えたり
心理的虐待が多々あり
わたしだけ精神科に相談に行っている
先月夫の浮気未遂も発覚し
夫婦仲は良くありません😢
その事を義母は知らず
喧嘩のたびに勝手な憶測やオーバー気味に
わたしの文句と愚痴を散々
義母に吐き出すので
わたしの印象は最悪
という流れなのです😰

離婚という選択肢はずっと頭にあり
毎日のように悩んでいますが
勇気がでない、不安なのと
長く付き合っていて情が邪魔しています。

そんな状態での義実家への宿泊。
かなりキツくて2日連続
夜に全身蕁麻疹が出ました。
夫にそれを相談すると
「あ〜少しね」と一言。
きつそうにしていたら
「母ちゃんに薬あるか聞こうか?」
と薬を探してくれました。
娘と私は風邪もひいていたので
娘は夜間授乳中咳で何度か吐き
夫は「おっぱいやりすぎでしょ!」
とキレて娘を奪い取り
お得意のため息をつきながら
怒って後処理を手伝ってくれました。
私も蕁麻疹と咳が止まらず寝れず
かなりキツかったです。

明日は自宅アパートの模様替えをする!
とはりきっている夫。

3日にまた義実家に行き
親戚の集まりに参加です。
今日20分程お邪魔して挨拶してきたのに😓
3日は他のいとこたちも集まるみたいで
あちらの親戚は酒飲みばかりなので
遅くまでいなくてはいけないと思います。
なんならまた泊まりになるんじゃないかと。
実家で良い子ぶって育児フルパワー
義母や兄弟に気使いまくりの夫は
帰宅すると死んだように疲れています。
その義母の前で良い子ぶる姿に腹が立つし
私も負けじと動かないとまた「嫁はこんなふうに
家で動かずいつも息子がなんでもしてるんだ」
と悪く思われないようにフルパワーで動くので
もう、頭もガンガンめちゃくちゃ疲れます😢

どうしても行きたくないです。
1人で行ってきていいよ、ゆっくり楽しんで
などは通用しません。
なんで一緒に行かないのか!俺の実家が嫌いなのかと
何回かキレられた経験があります。
私は私で3日は自分の実家に少し行きたいから
1人で行ってきていいよと言おうか思ってましたが
「なんで正月なのに娘と2人で?
俺も挨拶しに行くから時間をずらしていこう」
と言われそうだなぁと😰

なにか理由を一緒に考えてくれませんか?😭🙏

愚痴を言いたいだけの質問になりましたが
よろしくお願い致します。😭

コメント

deleted user

実親に何日の何時頃に来てって言われたとかは、どうですか??

mama

体調不良が1番かと😁