※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が負けず嫌いで暴力を振るう。男の子の性格か、対処方法がわからない。

新年早々すみません、、、🙇‍♀️

5歳の息子の性格に最近悩まされてます😞
頑固で負けず嫌いで意地っ張りで…
今日は特にそれが酷くて。
事の発端は、みんなでカルタをしてたのですが
負けることが大っ嫌いな息子は
自分より先にカルタの札を取られると
叫んで、その人から札を奪います💦
勿論、楽しくみんなで遊べず私も注意しましたが
そこからスイッチが入り私を睨みつけ
拳を強く握り締めてめちゃくちゃ威嚇してきました。
そこから私が何か言う度にヒートアップしていき
泣き始めてからは、もう暴力がすごいです。
手で止めるとゔぅううー!!と唸りながら
戦ってきます。。約10分くらい泣きわめき
叫び続けひたすら暴力でした、、。叩く蹴るなど、、。
心折れます🙂🙂🙂

体力有り余ってるのかなんなのか、、
男の子ってこんなに激しいですか。
どう対処すべきか分かりません。

コメント

deleted user

うちも同じです負けたら悔しくて癇癪酷いのでわざとに負けなきゃいけないです😂😂

空色のーと

そういう時期ありましたが、「〇〇とは、負けると泣く・わめく・いじけるから嫌だから、やりたくない。」と言って断るようにしてました☺️

家族には、どこか甘えて何してもいいって思ってただけに、本人も考えを改めるようになって、楽しくカードでもオセロでもできるようになりましたよ。

マロッシュ

そういう時期なんですかね😭
息子も負けず嫌いがひどくて勝敗がつくゲームは大変です💦
せっかくのお正月だから皆んなで遊べるものでも…と我が家もおもちゃを購入したのですが、やはり負けると意地悪と始まり部屋の隅っこですね始め、しまいには叩いてきます😅
もう少し成長すれば落ち着くんですかね💦

ままりん

うちもそうです💦
なので泣くならやらないよ!と言って泣いたら強制終了してます!
そうやっていたら少しずつ負けても楽しくできるようになりました😊