※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

今年は妊娠報告の年賀状が楽しみにならない。同居中でレス状態、二度目の妊娠も無理。羨ましくて泣ける。暗い気持ちで申し訳ない。

楽しみなはずの年賀状、、今年はメンタルやられました😭マイホームに妊娠報告、、私は義実家同居で息子はひとりっ子。
もう二度と妊娠することはないし(同居してから完全レスです…)マイホームも無理。
みんなが羨ましくて羨ましくて泣けてきます(´;ω;`)
新年早々暗い感じですみません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな結構そんなもんだと思います💦逆にままりんさんの年賀状見て、結婚して可愛い子供がいて幸せな家庭築いてて羨ましいと思ってる人もいるんじゃないでしょうか?
ちなみに私は今年の年末年始久々に家族に会ったり、初日の出見に行ったり初詣行ったりしようと思っていたのに、コロナ陽性で年末年始何も出来ず家に缶詰です😂そういう人もいます😭

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですかね😭
    私は結婚してて子持ちの友人としか年賀状はやり取りしてません💦

年末年始にコロナ、、😭
    せっかくのお休みなのに大変ですね😭
    お大事にしてください💦

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

色んなご意見あるでしょうが、私はめちゃくちゃ気持ちわかります😂

私自身2人目不妊でいまだ妊活中なので、妊娠・出産系は新年から心えぐられます😭

インスタとかSNSは、えぐられそうな人のやつはミュートにして見ていません😅
年賀状はそうもいかないですが💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も心がえぐられました😇
    お風呂場でこっそり泣きました😭

• 1月2日
なみ

隣の芝生は青いです!みんな真っ青に見えます!笑
年賀状やSNSは良いことばかりの報告です!
みんなそれぞれ、人には言えない悩みや不満があると思います!
人と比べてはいけませんよ✨…と言いつつ、年賀状で写真付きで見せつけられると気にしちゃいますけどね😅
あまり考えすぎずに✨✨
ままりんさんにとって良い一年になりますように🍀

• ままりん

ままりん

そうですよね😭
    前向きになれるコメントありがとうございます😭✨

• 1月2日
春

それは辛いですよね(´・ω・`)
分かります。私も義実家同居経験者で旦那側のレスで2人目はあるか分かりません!!

でも義母と大喧嘩したおかげで引越しができて旦那にずっとマイホーム欲しい!!って言い続けたら買ってくれました!
願いは叶いますよ!!🙆‍♀️

• ままりん

ままりん

2人目は年齢的にも厳しく、うちも旦那側のレスです💦

それは最高ですね😭✨
    せめてどちらかだけでも、、と思ってしまいます😭
    2人目もなし!完全レス!マイホームもなし!同居!なんて悲しすぎます😢

• 1月2日
  • 春

分かります分かります!!
    同居になった原因が義母だったので義母と喧嘩したら出てけ!って言われるだろうなって予想がついてて義母に嫌がらせとかされてたので我慢の限界来てブチ切れたら案の定出てけ!!って毎日のように言われて出ました!

• 1月2日
  • ままりん

ままりん

そうだったんですね💦
    うちの義母は絶対出てけ!なんて言ってくれないと思います😂笑
    同居してすぐ酔っ払った義父にトイレを汚されて嫌すぎて泣いて旦那がブチ切れてこんな家住めねーよ!と言ったら義母がごめんなさい😭ごめんなさい😭お願いだから出ていくとか言わないで😭と泣かれました😇

• 1月2日
  • 春

うちもブチ切れて私が息子と荷物詰めてたら義母がやってきて同じこと言ってました!!ww
    今日は出て行かないで!私が悪いんでしょ!って泣きながら絶対自分が悪いと思ってないだろうって言い方で言われました🤣
    キモイ!部屋から出てって!って私は追い出しましたがwwww

• 1月2日
  • ままりん

ままりん

キモイ!!部屋から出てって!って言いたいですー😭笑
    もういっその事出ていけ!って言われたら喜んで出ていくのに😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私もメンタルやられた1人です😂

私よりも後に1人目出産した子から2人目出産しましたと。2人目育児大変〜と書いていて泣きそうになりました😢おめでたいことだけどうらやましい辛い気持ちの方が辛かったです😥

• ままりん

ままりん

そうなんです😢
    おめでたいことですよね。
    おめでたいことなのに素直におめでとうって心から思えない、羨ましく思ってしまう自分も嫌です😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

気持ちよくわかります😭

同じです😭
今旦那兄弟の奥さんたちがマイホーム購入2人目3人目ラッシュです。
うちもままりんさんと同じでマイホーム無理、一人っ子確定です😅
年末に旦那親戚とご飯食べたのでずか、妊婦さんみて泣きそうになり帰宅して落ち込みその日はなかなか眠れず😭

食事の時に産まれる子を私立幼稚園に受験させるとか、子供の名前の話をしていて完全にアウェイでした😭

あと数ヶ月したら2人とも出産なのでまたお祝いで集まったり、、辛いです😂

全然励ましではなくてすみません😢同じ気持ちだったので思わずコメントしてしまいました😂

• ままりん

ままりん

同じ気持ちの方がいらっしゃって心が救われます😭

落ち込みますよね😭
    新年早々に友達からの年賀状を見て落ち込んだり羨ましく思ったりする自分も嫌でおまけに旦那と元旦に喧嘩して(←これは全然関係ないですが笑)メンタルボロボロで泣けます😢

• 1月2日
はじめてのままり

大丈夫大丈夫、うちも同居で連休中どっこも行かない義母にイライラしてますし、もう旦那に引っ越そうと伝えたくてウズウズしてるとこです😅
我が家が家を買ってあっちが来ましたがどんなに揉めても出ていくとも言わないのでもうわたしが無理すぎて💦
何にもやらない、悪阻中もご飯ひとつ作らないくせにいつ悪阻終わる?とか訳のわからないこと聞いてきたり空気がとにかく読めないのです。
取り敢えずわたしも家にいるとドーンと暗いし、晴れる日がないです🫠