※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

結婚祝いについてです。親友が来月入籍するのですが挙式披露宴とは日が…

結婚祝いについてです。

親友が来月入籍するのですが
挙式披露宴とは日があくため
さきに入籍祝い?結婚祝い?で
なにかプレゼントしたいと考えています。

いま考えているものは
旦那さんと親友の名前いりの
バスタオルのセットです。

しかし
入籍→新居に引っ越し→挙式
という順番になるそうなので
いつ渡すかも迷っています。

さきに渡した友人は
コーヒーメーカー
お菓子の詰め合わせなど
いろいろろなものを
各自渡していました。

とても仲がいいので
なにが欲しい?と聞いたのですが
気持ちだけでいい!と言われました。

タオルは迷惑になりますかね?

挙式披露宴にも参加予定で
その時に御祝儀も渡すので
プレゼントの予算は1万円以内です。

いまの私のプランは
入籍する当日は
親友の家に花束と手紙を郵送!

新居への引っ越し後に
手土産を持って
プレゼント(バスタオル)を持っていく!

とゆうものです。

私の家と今の親友の家は離れているので
入籍する当日は、郵送しかできません。

新居に引っ越し後は
直接もっていく予定です!

かなり具体的な内容ですが

◎プレゼントでやめておいた方がいいもの
◎結婚祝いにもらって嬉しかったもの

皆さん教えていただきたいです!

よろしくお願いします♪

コメント

deleted user

この度はご友人のご結婚おめでとうございます!

プレゼントでやめておいた方がいいものはやはりインテリアなどの飾り物系ですかね。
趣味がありますし、周りとの調和もあるので控えられた方が良いかと…
例えば写真たてとかですね。

タオルだったら問題ないと思います!使いますから!
ただタオルも色を統一して持っていたいという方も中に入るようなので、無難なのは白かな?という感じです(・∀・)

消えもの系は喜ばれます!少し高い調味料セットやお菓子、お茶、コーヒー、パスタやお肉の加工食品系。普段自分では買わないけど少しお高いものは嬉しいです(。-_-。)
お花なども消えものなので嬉しいですね!残したければドライフラワーにもできます!

私は可愛い保存容器嬉しかったです!レンジにそのまま入れられて食卓に出せるような。
常備食を作っておくので冷蔵庫の中も可愛くなって嬉しいです♡

黄色いクマさん

私の友人も入籍日と結婚式の間が一年半あいたので入籍日にその子が飼っているわんちゃんのリングピローをオーダーしてプレゼントしました!
式で使わなくてもと思ったので飾っておけるようなものにして渡したらとても喜んでもらえました。
ちょうど10000円だったので少しお値段ははりますが参考になれば嬉しいです(><)