※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

帽子をかぶって外出後、顔や手に湿疹が出た。食べ物は普段通り。薬で治まるが散歩後再発。同様の経験がある方いますか?

子供の湿疹?、手のむくみについて質問です。
昨日両親の家に車で行くとき、耳のとこまであるニット帽(内側は布)をかぶって行ったのですが、家についてしばらくしたら頬が少し引っ掻いたの?と思う程度赤くなって、気づいたら頬全部が湿疹?であかくなっていました。帽子を取ると耳も赤く湿疹があったので帽子が原因かと思ったのですが、体を見てみたら、肘から下の腕(手はなってなかったです)も同じようになっていて、膝からも少しだけなっていました。あと手がとても浮腫んでいました。霜焼けみたいに赤くなったりはしてなかったです。

その湿疹が出るまで食べたものは、いつも食べているもので変わったものはたべていません。
痒くもなさそうで、熱もなく病院もあいていないので、とりあえず薬局で買った塗り薬を塗るとすぐに元に戻りました。しかし、少し散歩に出たらまた赤くなっていました。

画像は1度落ち着いた後外に出たときにものです。最初に出た時は、もっと一つ一つか盛り上がった感じでした。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

s.k♡

うちの娘も最近、そんな感じの湿疹出ては消えてを繰り返してます😱😱😱
一度小児科行きましたが、その時には出ておらず、写真も撮り忘れてた為、結局なんなのか分からなかったんですが、外で遊んだ後とかに良くなるのと、調べた感じ寒暖差アレルギーなのかなと思っています😭😭