※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫がコロナ感染で隔離中。生後3ヶ月の息子が発熱。熱は変動中。8000に相談できず不安。同じ経験の方の対応を教えて欲しい。

至急教えてください😭😭😭

夫がコロナになり私と生後3ヶ月の息子は濃厚接触者なので隔離2日目なんですが、息子が発熱しました。
夕寝から起きた時ギャン泣きで真っ赤になってたので熱を測ると38.4度、、
服を1枚脱がせて落ち着かせると平熱に戻ったけどころころ体温変わります😭

とりあえずお風呂は控えて授乳して寝かしつけた所ですがグズグズです。今熱を測ると37.7度。
いつも通り寝る前の母乳➕ミルク60は飲めました。

#8000に相談しようとかけましたが混みあっててなかなか繋がりません😭

同じ月齢くらいで発熱された方、どういった対応されたか教えてください😭
家に私1人不安でたまりません😭

コメント

しゃむ

うちは日曜から生後6ヶ月の娘が発症しました。38.5度の発熱をしましたが数時間で7度代まで下がったため、結局水分をとにかく摂らせて、かかりつけがあいてる時間に病院にいきました。

が、主様のお子さんは生後3ヶ月とのことで、生後3ヶ月未満で38度以上の発熱が数時間続く時は即受診というのは結構よく言われています。。私ならその月齢であれば、夜間救急対応してくれる病院へかかると思います。

かかかあちゃん

うちはしょっちゅう熱出します😞😞
ひとまず毎回肌着一枚にさせて様子見てます!
それで落ち着くようなら家にいますが、ミルク飲まないとか脱水が気になるようだったら受診した方がいいかもしれません💦💦

アンパンメーン!

3ヶ月の赤ちゃんだと心配ですよね😭
市の休日夜間救急みたいな場所があると思うのでググってみて電話して指示を仰ぐのがいいかなと思いました。

ままり

ご心配ですね😭
生後2ヶ月で発熱してコロナではなかったのですが、日中だったのですぐ受診し咳が酷かったので入院になりました。ミルクは飲めていました。

私でしたら、#8000が繋がらなければ、夜間救急をしている病院に直接電話して受診可能か問い合わせします!

mro♡

その後具合はいかがですか?
うちの子が2ヶ月で発熱した時はかかりつけ医の先生に急いで総合病院に受診する様に言われたので救急で受診しました😅
(ちなみに我が子もコロナで濃厚接触者状態でした)
お近くに夜間救急されてる病院ないですか?そちらでまず電話相談してみてわいかがでしょうか?

はじめてのママリ

皆さんご回答ありがとうございました😭!
夜間緊急に問い合わせして受診し、コロナ陽性でした😢
ご丁寧にアドバイスありがとうございました🙇‍♀️!!