※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコママ
お出かけ

今日の夜中に急な高熱が出たので、救急外来へ行きました。検査の結果、…

今日の夜中に急な高熱が出たので、救急外来へ行きました。検査の結果、インフルエンザになってることがわかりました。かなり気をつけていただけに、ショックだったのですが、もっとショックなのが、今週土曜日にママ友達と半年ぶりにランチの約束が入ってます。私は夫の転勤で、関東に引っ越し、年末年始は実家に帰省していて、その帰省中にインフルエンザにかかってしまいました。皆さんなら、ランチの約束どうしますか?キャンセルしますか?治ったら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルですかね…😩私がそのお友達なら、感染の可能性があるので無理して来られても逆にいやです😔

まめ大福

症状はおさまったと思っても菌はまだ体内にいますから、ママ友・ママ友のお子さんに移さない為にも、絶対に行きません!!🙆
お友達も「なんでインフルなのに来たの!?子供に移ったらどうするの!?😨」って思うと思いますよ!!
楽しみにしていただけに非常に残念かと思いますが、訳を話してキャンセルがいいと思います!!

  • まめ大福

    まめ大福


    なお、学校保健法では「発症後5日を経過し、かつ解熱したあと2日経過するまで」を出席停止期間としているようです。つまり、この期間は菌を保有していて、他人に移す可能性があるということです。

    安静にして、早く良くなってくださいね🙆✨

    • 1月4日
るーまま

菌を振り撒くことになるので、絶対に行きません!
なかなか会えない友達との約束で残念かとは思いますが、ご自身のためにもお友達のためにも行かないで下さい。