※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ワクチンって本当に効果あるのでしょうか…?接種しててもしてなくても症…

ワクチンって本当に効果あるのでしょうか…?

接種しててもしてなくても症状が変わらない気がします…
人によって異なるのはわかるのですが…

周りでコロナに感染した方で未接種の方の症状きいても
ワクチン打ってる人とほとんど変わらないです。
むしろワクチン打ってる人のほうが、
高熱が続いたりしてます。
ワクチン打って微熱だけの方もいます。
本当にその人次第だと思うのですが…

そしてワクチンを接種して体調を崩す方の話もききます。

この話を聞くとワクチンの意味って…と思ってしまいます💦

また未接種で後悔してる人聞いたことも見たこともありません。
たまたま私の周りにいないだけなんですかね…?

コメント

ゆめ

私は未接種です!
今ワクチンによる生理不順、不正出血なんかも多いみたいですよ😅😅
もちろん、ワクチン受けてないので気まずい雰囲気になった事はありますが現状を見ると5年後、10年後に差が出るんかなと思ってます💦💦
あとコロナにも家族全員なってません✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…
    生理不順、不正出血があると怖いですね…
    ワクチン受けでなくて気まずくなったんですね。打ってなくても打っててもお互い尊重してほしいなと思います。
    5年後、10年後差が出るんですかね…
    そうならないといいなと思います…

• 1月1日
  • ゆめ

ゆめ

TikTokでもワクチンを受けてないのは自分勝手とか流れてました💦💦周りの人に移さない為にもワクチン打ってるって人がいるので受けてないのは周りの事考えてないって解釈する人が多いのが現実です😭😭

大人はまだしも学生が受けてるのは怖すぎます。。将来もっと不妊の人増えるのかなって心配です。

• 1月1日
momohana

私も未だに未接種です😂
本当人それぞれですよね!あと未接種の人に世間の風は冷たい笑
友達家族は接種した子供と旦那はコロナなって唯一接種してないママだけかからなかったです😂🦠謎ですよね!

人によりますよね。
コロナにかかると心筋梗塞のリスクも上がるとニュースになってましたが、オミクロン以降はリスク下がったみたいですがワクチンの効果かも?と言われてるようですよ。
どちらが良かったかは数十年後にならないとわからないかもしれませんね。

ママリ

未接種でコロナかかりましたが、そんなに言うほど、関節痛と咳がキツいな、とは思いましたけど、それくらいでしたね💦子供たちもそれぞれ熱と咳でしたし。
旦那は仕事でオミクロン予防接種しましたが、数日寝込んだので家族がかかったときに感染はしませんでしたが、症状的にはどっちもどっちだよねとなりましたね。
うちは今後も子供と私はコロナに関しては予防接種する予定は無いですね🤔

私と娘が未接種で
夫が4回接種しています!

発熱 38度 1日で下がる
鼻水
咳      すぐおさまる

発熱 40度 3日続く

喉の痛み   1週間
鼻水
下痢 治りかけに2日ずっと
味覚・嗅覚障害 2週間

発熱 40度

でした。
夫の仕事が忙しくて、私がワクチン打って副反応出ても誰も娘の面倒見てくれないからずっと打てなかったのに、夫の方が症状軽くてイライラしました😂
なので、接種してないから私の方が重かったのかなぁと思いましたがその人の免疫力とかによっても変わるんですかね🥲

手毬歌

私はワクチン打っていません。遺伝子ワクチンは怖いなぁと思っています。

岸田総理、尾身会長、神奈川県知事、3人とも5回目のワクチンを接種して1ヶ月以内にコロナにかかっていますよ😓

今のコロナはインフルエンザと同程度だと思います。

かかる時はかかるけど、60歳以下の人はほとんど死亡することはないです。

その上でワクチンを打つか打たないか。
自分で決める方がいいです。

他人のためとか、同調圧力に負けてとかだと、副反応とかが出た時に後悔するかと思います。

打たない方がいいと言われてから打たないのも、コロナにかかったら打たなかったことを後悔すると思います。

ます

実母は未接種でコロナになって治った後に『こんな感じならワクチン打たなくても良いわね』って言ってました。高熱で1日ダウン、その後だるさが2〜3日あったみたいですがそのセリフ。

良し悪しは結局、本人によるところが大きいと思います。
私はワクチン出始めは打てたら打とうかと思いましたが、1回受けないと思ったら次男も生まれて面倒になって受けたくなりました。

私、未接種です
人混みでも、マスク、アルコールしてないです。
風邪ひいても、寝たら1日で、治ります。

はじめてのママリ🔰

未摂取も摂取済みもコロナの症状聞いたら変わらなくてびっくりしました😭💦
未摂取で後悔している人をわたしも見たことないです🤔が、打って後悔している人も見たことないです😅

ママリ

未接種です!
本当それぞれなのでしょうが…私と子供以外の周りはみんなワクチンを打っていて、両親、義両親、旦那がコロナにかかり毎回濃厚接触者に当てはまってしまってたのに未接種の私と子供だけは1度もかからず終えてます😂
職場でもワクチンを打ってないのが私1人だけなのですが、クラスターが起きても私はかからず接種済でまだかかってないのは残り3名のみ(同フロア内職員全18名)です(笑)

ままり

どうでしょうね〜🤔
うちの旦那は2回接種で感染、私と子供たちは未接種感染で全員同じように症状が出ました。高熱の期間もそんなに変わらなかったしキツさもみんな同じくらいだったんじゃないかなと思います。
ワクチンの副反応でダウンして数日無駄にしてるので、接種することで症状が軽度で済むわけでもないし休みの日数も増えるだけ、、って考えたらもう打たなくていいんじゃないの?って旦那も思ったようで3回目は受けないと言っています。

私の周りは打った人は会社でほぼ強制で打たなければいけない人が多く、率先して打つよ!っていうのはほぼ聞かないです。
旦那もワクチンに消極的でしたが数ヶ月打たずにいたら強制で予約されて打つしかなくなりました。副反応での休みは有休消化という理不尽さでした。

他のワクチンみたいに"打ったら軽度で済みますよ"って明確なメリットがあれば打ったかもしれません。打っても打たなくても症状は変わらないし、感染リスクも変わらないなら、それ本当に副反応のリスク負って数ヶ月おきに何度も打つ必要あるの?って思いますよね。

はじめてのママリ🔰

本当の効果がわかるのは何年か後でしょうね…

はじめてのママリ

後悔するどころか、私も未接種でよかったとという気持ちは日に日に大きくなってます😌🙆🏻‍♀️

海外在住ですが、コロナが身近で感染を聞くようになったのは接種が始まってからです。日本の家族も同様、接種始まって2回接種してからコロナに罹ってます。打たなければ罹らずに済んだろうにと思います。(無症状感染ですんだだろうに)

戦う敵はコロナではないのに三年たっても架空の敵と戦ってる人が多すぎます🦠😂💧

はじめてのママリ🔰

私はインフルエンザのワクチンでも副反応が出るので、人それぞれだと思います!実母なんかはコロナのワクチンはなんともなかったけどインフルのワクチン接種するとモデルナアームみたいになります!

きっと子宮頚がんのワクチンみたいに副反応が大きいと世間からは"良"でなくなるだけだと思います

たまたま大事になることがなくてよかったですね!

はじめてのママリ🔰

私は未接種でコロナレッドで仕事してますが罹患してません。
入所してくる方で未接種の方で40℃近くの発熱悪寒頭痛咽頭痛関節痛など症状ひどい方いれば未接種で軽症の方。接種済みで症状酷い方、軽い方それぞれです。

ワクチンについてはまだ研究途中なので接種してその後どのような変化があるかなどまだまだ何とも言えないですがコロナだけでなく全てのワクチンに対して言えるのは自己責任って事です。接種できるようになったから我先にと必死にするよりも多少時間をおいて様子を見るなどしてからの方がいいのかもしれないですね。

ぐれむ

未接種ですが、打たなくてよかったと本当に実感する日々です。

ためらった理由は
不正出血や生理不順の声が多かったこと
※ちょうど妊活がんばりたかったので特に。

ワクチン後遺症が2年以上前にトレンドであがってきたにも関わらず、
テレビメディアが一切取り上げないという不信感から
数年様子を見ようと決意しました。