※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

アラサーですが、両親からお年玉をもらっています。毎年子供の貯金に回していますが、失礼でしょうか?旦那にも同じ額をあげています。

親はいつまでも子供のこと可愛いんだと思いますが、アラサー未だにお年玉両親から貰います。。
断っているんですが、いいのいいの!!!!!みたいな感じで押されます💦
毎年子供の貯金に回しちゃってますが、失礼ですかね?💦
両親は私だけじゃなくて、旦那にも同じ額あげてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どう使うかは自由だし、わからないと思いますよ🤔

一向に疲れが取れない母

羨ましい、、😂
素敵なご両親ですね!
そういうのは自分でパーっと使われては??☺️

ひまわり

私ももしもらったとしたら子どもの貯金に回しますね!

たろうちゃん

失礼じゃないとおもいます🥰

はじめてのママリ🔰

笑。普通に貰ってます😂
誕生日や帰省した時には交通費や
食事代などもとっておきなさい
って毎度貰ってます😂
子どもたちにも貰ってるので
うちは自分の通帳に貯金してますよ〜

deleted user

私も頂きます!
貯金に回すの全然いいと思います😊

ままり

私だったらありがとう〜って自分が使います😂
妹が歳の差ですが、もうすぐ還暦の旦那も義母からお小遣いとかいろいろもらってますよ😂いくつになっても可愛いんだと思います😂

子どもに回してても、それがあなたの選んで望む使い方なら失礼ではないと思いますよ👍

ma

使い方は自由👍

ご両親からしたらあげることが幸せ。
あとは、使いたいように使えばご両親も本望だと思いますよ✨それが孫の貯金だとしても。

私も親に少額ですがお年玉?というか、ボーナス出た時に早めのお年玉🧧って言ってあげます 笑。

お父さんはゴルフ🏌️‍♂️の足しにして!
お母さんは普段買えない自分のもの買って!
と😊

deleted user

私もアラサーですが、いまだに親からお年玉もらってます😂うちの親は私の旦那にまであげてます💦ちなみに、義両親から私にくれたことは一度もないです🫠

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ☺️
いくつになっても
娘は娘、お年玉あげたいの
って言ってました💝
ありがとう~~~って
もらってます☺️
使い方は好きにしていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

優しいご両親ですね!

私も主人のご両親と叔母さんから主人と同じ額のお年玉とは言えない額をいただいてます🤣

ありがたく使ったり、貯金させてもらってます♡

はじめてのママリ🔰

私も未だに貰ってますよ😊