※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

2歳4か月の女の子がイヤイヤ期に入り、オムツ替えや着替えが困難。今は両親の助けがあるが、普段は1人で不安。工夫やアドバイスを求めています。

まもなく2歳4か月の女の子です。
風邪をきっかけに(?)ここ数日からイヤイヤ期に突入したようです。
うんち後のオムツ替え、寝る前の着替えもイヤがります。今は帰省していて両親の助けを得てどうにかオムツ替えや着替えをしているのですが、普段はワンオペなので今後どうしていこうかと不安です。
工夫されている方やアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

りい

イヤイヤ期お疲れ様です😌
うちの子も着替えやオムツ替え、お風呂のイヤイヤなどありました!
イヤイヤ期になったら、とことん付き合うことですかね🤔
無理にしようとすると余計にイヤイヤなるので、今は変えたくないんだねー、変えたくなったら教えてねとか、〇〇したらお着替えしようとか言ってました!極論言ってしまえば着替えなくても死にませんしね😂
保育園の先生も、朝パジャマから着替えずにそのまま登園してきた子もいましたよ。あとは先生お願いしますって😊ということも言ってたくらいです!

• はるこ

はるこ

さっそくの回答ありがとうございます!
    とことん付き合うこと…そうですよね。
    なかなかそれができなくて、忍耐力をつけないとなと思っています。。

• 1月1日