※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

最近頭痛や重だるさがあります。スマホの影響かもしれませんが、目からの頭痛はあまりないです。14週ごろ同じ症状で悩んだ方いますか?

最近頭痛や頭の重だるさ?があります
スマホの見過ぎなのかなとも思いますが、目からくる頭痛って感じはあまりないです
14週ごろに同じように頭痛に悩んだ方っていますか?

コメント

ひかる

現在13週の初マタです!
私も一時期毎日のように頭痛に悩まされてました。

元々偏頭痛持ちなので何が原因の頭痛なのか普段は判別できるのですが、妊娠してからは特に自分でも原因がわからず、、、
カロナールを飲んでも弱いため全く効かずに頭痛が治るまで寝込むしかない毎日でした。

にゃん。様も同じ原因かはわかりませんが、妊娠中は自律神経が乱れやすいので私はそれによる頭痛なのかな?という感じです。病院で相談もしましたがそこまで心配することではないような感じでお薬もらえるだけって感じでした。

体調も悪くなかなか難しいとは思いますが規則正しい生活を心がけて自律神経を整える、くらいしか改善策は無さそうです💦

長くなってしまいすみません😰
1日も早く改善されることを願います🥺

• にゃん。

にゃん。

遅くなってしまいすみません💦

私も偏頭痛持ちで、市販ではなく病院の薬を飲んでいたため、妊婦でも飲めると言われた薬も弱くて効きはするけど持続効果がないです😢

自律神経の乱れによる頭痛なんですね😳
    最近うまく寝られず、少し遅くまで起きてしまうこともあったので、日中動いたりして早寝早起きできるように頑張ります!

ありがとうございます😊💕

• 1月3日