※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

住んでいる場所がスーパーの駐車場の真後ろで、スーパーが休みの日に駐車場で自転車を乗ることについて、群馬県の田舎ではどうなのか気になります。


皆さんに質問です。

私が住んでる場所は真後ろがスーパーの駐車場です。

本日はスーパーがやってなくて、駐車場は車も止まってないです。

駐車場で近所の人が自転車をやってましたが、ありですか?なしですか?

住まいは群馬県です。田舎だからいいのかな?とも思ったのですが。どうなんでしょうか?

コメント

ママ🍊

私はなしだと思います😊

  • ボンジュール

    ボンジュール


    コメントありがとうございます。

    1組ならまだしもワラワラと他の家庭も自転車したりしてたので、あれ?って思いました。

    • 1月1日
なの

スーパーの敷地内で子供と遊んだとかですかね?
不法侵入にはなるかなと😅
なしですね

  • ボンジュール

    ボンジュール


    コメントありがとうございます。

    1組ならまだしもワラワラと家庭がきたので、あれ?って思いまして。

    結局は、注意されなければって感じなんですかね。

    • 1月1日
  • なの

    なの

    うるさかったり気になったら通報したらいいと思いますよ☺️

    • 1月1日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも家の前がスーパーで広い駐車場があります。
三が日の間はお休みのスーパーで、コロナ禍の時短営業もやっていて夏休み期間は閉店もはやく
よく駐車場に高校生が溜まってました。迷惑なので即通報🤣
昼間に子どもと自転車の練習……くらいなら
通報まではしませんが非常識な親だなぁ。と白い目で見ます😊

  • ボンジュール

    ボンジュール


    コメントありがとうございます。

    1組ならまだしもワラワラと家庭がに来たので、あれ?って思いまして。

    注意されなければって考えなんでしょうね。

    私も白い目で見てましたが、結構な家庭がそれぞれ遊んでたので💦一瞬、私がおかしいの?ってなりました。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちの近所も同じ感じです!割と見る光景なので誰も何も言っていないと思います。うちは使わないなーくらいです。

はじめてのママリ🔰

昔なら何も言われなかったかもしれないですね💡

最近は周りの目が気になったり、防犯面とかも含めて、普通の感覚なら遊ばないと思います!
が、田舎で昔から住んでいて、自分が小さい時にそうやって遊んでいた…とかで、それが当たり前だった…とかでしょうか🤔

私は小さい頃、田舎の祖父母の家に帰ると、近所の公民館の駐車場に連れて行かれ遊んでいました!
小学校とかもフリーで入って遊んでいましたし…
どちらも今ではアウトでしょうね💦

こまま

なんとも思わないです💦
それは不法侵入だからと言う事ですか?🤔
声がうるさいからとか?

そこが自分の土地で勝手に使われるのが嫌だと思ったら通報すると思います…

たこさん

田舎だからOKとかはナイですね…。
『いつもは使えない場所だけど元日でスーパー休みだから使える!他の人も使ってるし!』くらいの軽い気持ちでやってるのだと思いますが、不法侵入だし立派な犯罪です。
自分が所有している土地以外に許可なく立ち入ることが犯罪です。
社会のルールを子どもに教えないといけない大人がそんな犯罪行為をしているなんて…とドン引きです。

もちろんそんな非常識な仲間にはなりませんし、アレはダメな行為だと子どもに教えます。
うるさかったり近隣住宅にも不法侵入するようだったら110番します。

ナマケモノ

実際に自分がやるかはわからないですが、別にいいのかなと思ってしまいました。

私は小さい頃電車が1.2時間に一本のど田舎の駅近くに住んでいて、裏口のロータリーでよく自転車の練習をしていました。車も来ないし、公共の場所だしって感じで。
スーパーって誰でも行く公共の場所に近いイメージだし、他にも人が居たら「ここは良いんだ」って思ってしまうかもしれません。
もしかしたら最初に遊び始めた人がそのお店のオーナーの人で、次の人がその人に声かけて遊び始めたとかもあるかもしれないし?とか邪推しました。
とりあえず私は特に気にならないです。
質問者さんを否定するつもりはありませんが、「なし」派が多かったので一考えとしてコメントしました。

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    ちなみにうるさかったら通報でいいと思います。

    • 1月2日