※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

バツイチ子持ちの24歳は再婚出来ると思いますか?可愛くもないし、スタイ…

バツイチ子持ちの24歳は再婚出来ると思いますか?

可愛くもないし、スタイルだっていいわけじゃない。家事も料理もやるけど苦手です。

何度か離婚したいと考えるようになりました。旦那と一緒にいても惨めになります。ぶっちゃけ仲は普通です。暴力も浮気もしない。即離婚案件じゃない。
けど、新婚時代の時と比べて会話もスキンシップも減って、褒めて欲しい時に私可愛い?って聞いたら可愛いよって返してくれなくなったり。今は全部私から話さないと1日話さないんじゃないかってくらいです。
また、結婚してからお金関係のだらしなさ、家事をやった事がない上に言ってもやらないことに気づきました。お金のことで何度も私が泣きながら話し合ったこともあります。

育児だけはやってて、子供もパパのことが大好きです。
離婚を考えるのは早いかな。私が昔のことを気にしすぎなんですかね。

何を聞きたいのかわからなくなってきました。こんなこと身近な友達に言えないのでここで吐かせてください。

コメント

ゆ

できると思います!
私の母は子ども3人いて50手前で3回目の結婚してます🙆🏻‍♀️笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お母さんがとても素敵な方なんだなと思いました🫶🏻!!

• 1月1日
ふんわり

めちゃくちゃわかります。。
物凄く不満があって、とかじゃなくて日々の寂しさ、虚しさの積み重ねですよね、、
昔は可愛いよって言ってくれたのに、喜ばせようとしてくれたのに、今の私って夫にとって何なんだろう……
私もまだまだ愛されていたいのにって、何回も思って離婚の話もでました😭

仲良しも断られたり、向こうから誘ってくるのも本当たまに、です。私じゃなくていいんだろうなって感じてしまいます😔

何か、母になったのにこんな事でって思われそうだし相談できないですよね😭

• ママリ

ママリ

コメント見て涙いっぱい出ました、、、
    ただの家政婦みたいなことしてありがとうも無いです。
    同じですね😭

そうなんです。母親なら子供のことだけ考えろって思われそうだし、周りの友達には羨ましいって言われるので相談できないです。

• 1月1日
  • ふんわり

ふんわり

誰にも相談できない中、お金の問題も出てきて辛かったですね😭

考えが甘いといえば甘いのかもしれない。
    でも、愛して欲しいって思うことってそんなにわがままな事だとは思えないです😔

もっと大変な人がいるのは分かっているし、私はかなり大変な中で育ってきていて、それに比べれば今の生活はかなり幸せなはずです。でも満たされないです。

はたから見て幸せなことが幸せとは限らないんです。それを甘いと決めつけることの方が未熟だと感じています。
    自分が頑張ってるから、それより楽そうな人を見ると甘いと思う、要は自分基準でしかないんです。

でもママリさんだってとっても頑張っているんですよ。
    だって、寂しいのに、虚しいのに、ママリさんは一生懸命お子さんの為に堪えてるじゃないですか☺️

私の夫は育児というより保育をしている感じです。本当に命を育てる、心を育てるというのは、家族を大切にし、思いやるその姿勢を見せていくことだと思っています。ただ可愛がる、ご飯を食べさせるのは保育でしかないんです。
    そこを勘違いしないでほしいですよね😫

大丈夫、ママリさんだけじゃないですよ☺️

• 1月2日

ママリさんが魅力的なら結婚できると思います✨
最初の結婚よりは色々と難しくなると思いますが😭

わたしの夫の周りの男性の数人がバツイチの女性と結婚しています☺️(子持ちの人はいないですが🥲)
そして旦那さんたちはみんな優しいし大手で働いていたり弁護士さんだったり、素敵な人たちです!

なのでバツイチだから再婚できないというわけじゃないと思いますよ🥺

でも子どものことを考えると旦那さんと離婚しない方が良いんじゃないかなと思うんですけどね😢人生がいい方向に進むといいですね☺️

• ママリ

ママリ

魅力なんて皆無です。。

そうなんですね!魅力的な女性になる努力をまずしようと思いました。

子供が1番大切なので思いとどまっていますが、私の気持ちとは関係なしにお金関係のことで変わりそうですが、いい方向に持って行けるように頑張ります!!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

早い...というか、ごめんなさい。その理由で、息子さんが両親と暮らす権利を無くすのは...私が子供なら理解はできないです😭

そして、24歳バツイチでも再婚できますよ!
ただ離婚前から再婚を考えたり、この状況で離婚したとして...寄ってくる方は良い男性ではないと思います。
厳しい意見で、ごめんなさい💦
離婚しない方がいいと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね。全然そう言われるのは当たり前だと思ってます。

ただ、離婚を考えてるのは私の気持ちや思ってることじゃなくて、お金の使い方についてがおかしいからです。
    そこはあまり書いてなかったのでわからないですよね。ごめんなさい。

コメントありがとうございます。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    お子さんや生活に支障があるなら、離婚も選択肢の一つになるかもしれないですね💦

こちらこそ、知らないのにごめんなさい🙇‍♀️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

年齢はともかく、精神年齢的にちょっと結婚が早すぎたのかな?と思いました💦
厳しい意見でしたらすみませんが、例えどこの誰と結婚しても、いつだってどんな時もラブラブ💓だなんて事は絶対にあり得ません。
夫婦ですから沢山の衝突もありますし、長い人生で気持ちがすれ違う事だって1回や2回くらいはありますよ。
だけどそれをどうやってお互いが努力していけるかが真の夫婦であるか問われるかな?といったところかなと。
ご主人も、ママリさんもちゃんと腹を据えて話し合い、その話し合いで結果を出したことに責任を持って行動に移していかなければ夫婦というものは簡単に壊れてしまいます。
お互い他人ですから、不快に思ったり悲しく思ったりする事はお互いに協力して乗り越えるべきで、それをご主人がする気ないのであれば離婚も致し方ないかなと。
離婚した後に再婚できるかは、今は考えるべきことじゃないです。
再婚は出会いさえあれば、できるものですし、まずはお子さんにとっても最善の方法を模索してあげてください🥲

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ大人ですね。
    本当に私の精神年齢低いんですよ。自分でもわかってます。

どうしたら、精神年齢を高く出来ますか?

子供が1番なので離婚はしませんが、ちょっと私の心が疲れてしまったのでここで吐きました。ごめんなさい。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神年齢は、生きてきた時間の長さと苦労してきた数が関係してくるのかな?と個人的には思います。
    箱入り娘で何の苦労もない人が、いきなりお父ちゃん坊や(子どもがそのまま大人になった男性の事)と結婚したら、多分かなりの大喧嘩の末に離婚かな?と個人的に思います😓
    幸せの基準は人それぞれで、例えば浮気ばかりしている旦那でも、ちゃんと給与さえ入れてくれればそれで良い。
    妻と子どもが経済的に心配なく暮らせるそれが大事と考えて離婚しない人生を選ぶ人もいるし、DVされそれがキッカケで別居婚を選び、浮気しても何しても良いからお金だけは入れてもらう人、妻である自分が働き、養育費を5万入れてもらい、離婚して生活していく人。
    世の中にはそれぞれの理由で最適な人生を選択し、自分の人生をみんな必死で生きています。
    ママリさんの1番譲れないことが子どもである以上、育てていく経済力がないといけないので、経済的に良い環境を維持できれば離婚も選択肢に入れて良いかなと思います。
    でもまだ24歳。 そんな重い覚悟なんて出来ますか?
    出来ればご主人と上手くやっていきたいのではありませんか?
    素直に思いを伝えてみてはどうですか。
    あなたに大切にされているっていう安心が欲しい。
    私は家族が大好きで1番居心地の良いものにしたいと思っているし、旦那さんにも、子どもにとっても家が安らぎの場所であるようにこれからもそんな環境づくりをしたいと伝えてみてください。
    ご主人がママリさんを愛しているのならきっと努力したりしてくれるでしょう😊
    何より暴力や浮気がないのがその証拠であるのではないでしょうか。

• 1月1日