※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
子育て・グッズ

お昼寝が上手くできない子供について、寝かしつけがうまくいかない悩みを持つママです。お昼寝を上手にさせる方法についてアドバイスをお願いします。

お昼寝が下手な子、寝かしつけが下手なママです…

お昼寝が上手くできません‪( ;ᯅ; )‬
眠そうにしたりぐずったりしていてもそこからなかなか寝れず、寝たと思ったら布団置く際に起きちゃいます

普段からお昼寝あんまりしなくて、上手くお昼寝をさせてあげたいです、どうされているかアドバイスをください

コメント

Rie

ウチも布団じゃ寝なかったので
前抱っこ紐で寝かせてました( ; ; )

あとは腰が座ったらおんぶで
寝かせて家事してます♡⃛

• あずき大福

あずき大福

遅くなりすみません、ありがとうございます!

• 2月8日

うちの子の場合ですが、5ヶ月ぐらいはお昼寝しませんでした💦
しても30分とかで…
しっかりお昼寝するようになったのは1歳前後だったと思います。
寝ないなら寝ない、でもいいと思いますよ~。
グズって疲れちゃうって時は、子守唄歌ったりyoutubeで赤ちゃん、寝る、で検索して出てくるオルゴール曲とか流してました。
あとはひたすら縦揺れしてたように思います。
お昼寝のタイミングは昼食や授乳後のお腹いっぱいだと寝やすいかなと思います。

赤ちゃんによるので参考にならなかったらすみません💦

• あずき大福

あずき大福

遅くなりすみません。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます

• 2月8日