※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イケメン消防士でサプライズとかもしてくれる彼が実家が貯金200万もない…

イケメン消防士でサプライズとかもしてくれる彼が実家が貯金200万もない貧乏な家庭で育っており、義母は、ご飯に行くと、あんたお金払ってや、と言ったり、もう一杯のんじゃだめ?という、お母さんがいたら、、

結婚します?

コメント

ママリ

そんなの関係ない!結婚する      

ママリ

しない           

あかり

しません〜✨
イケメンだろうが、お金払ってな義母は迷惑です。

家を建てたいと思っているのであればよく考えた方が良いです。同居を申し込まれる可能性があります。同居が苦痛でないのであれば気にしなくても良いですが、正直そういうタイプの義母様との同居は絶対におすすめできません。結婚する前に彼と話し合うべきですね。あなたが同居に反対なら、彼がその提案に賛成したあと約束まで持っていきましょう。マザコン気質で同居を押してくるかもしれません。私がその立場だとして、彼の事が本当に好きだったら結婚を選ぶと思いますが、義母のそういう所がいやだと正直に伝え義実家との関係を程よい距離にして欲しいと伝えます。それに対する彼の反応によっては結婚を諦めます。義母と仲良くなって欲しいから食事は奢りでも行こうなどと言われたらそれはマザコン気質確定です。あなたよりも義母を優先するので切りましょう。もし、子供ができたらお金もたくさん必要ですし義母に使うお金なんてありませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に同じような内容コメントしました😂
    共感の嵐です!!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

結婚すると、思った以上に義理両親との付き合いありました💦
婚前はいい両親で、仲良くしたいと思っていても、結婚して子供産まれたら無理になる!というのはよくある話かな…と思います💧

しかも、その感じだと、老後の蓄えもなさそうなので、同居や介護もありそうですよね😱
なんなら、結婚したらすぐ同居したがりそう…

なので、もし結婚するなら、義母さんとの関係をどうするのか、事前に彼とよーーーく話し合っておいたほうがいいと思います!!
それで機嫌悪くなったり、義母をかばうような彼なら、結婚は考えた方がいい気がします😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イケメンじゃなくても、サプライズなくてもいいから、まともな義家族がいる人と結婚した方がいいです。

義家族のせいで、何度も離婚がよぎりました。

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

金持ってるかより、出してくれるかが重要です。
    うちの義家族は、自称金持ちですが、まったく金出してくれず、お祝いとかお年玉とかなーんもくれないので、本当に金持ってるのか謎でしかないし、別に金持ちじゃなくていいから孫にお年玉と誕生日くらいなんかくれ!って感じです。

なんにしろ、金がどうこうも大事ですが、ヘンテコリンナ義家族いると本当に苦労しますよ。

• 1月1日

お金のない義実家は正直、ストレス源でしかないので

自分によっぽど経済的余裕がない限りお断りです。

ちなみに私はあまり経済面を意識せずに結婚してしまいましたが、
義実家がお金には余裕がある方なので何とかやれてます笑

はじめてのママリ🔰

消防士じゃなくて医者なら結婚します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が貯金ないのと、品がないのはむりかもです、、
    サプライズもいらないですし。

• 1月1日