※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
住まい

家を建てたことに後悔してる(した)方いますか?昨年、旦那の実家近くに…

家を建てたことに後悔してる(した)方いますか?

昨年、旦那の実家近くに、念願のマイホームを建てました。
旦那の親から100坪ほどの土地をタダで譲り受けました。

土地代が浮いた分、ハウスメーカーは良いところで建てることができたし、
土地が広いので庭も十分すぎるくらい広いです。

ただ、今頃になって、なんでこんなところに建ててしまったんだろうと、考えてしまいます。

時が止まってるような陸の孤島のような田舎で、
最寄りのコンビニは車で10分、
スーパー、保育園、小学校へは15分。。
小児科のある病院は30分くらいかかります。
子どもはとても少なくて、近くの小学校の児童は全校で100人以下だと思います。
目の前に海があるくらいで、何もありません。

近所には子どもはおろか、空き家が多く、人が少ないですし
若い人なんてほとんどいません。
一番若くて40代後輩くらい。。

これから先、こんな場所では子どもに寂しい思いとかさせてしまうんじゃないかとか、
私たちの老後も心配になってしまいます。

知り合いが、田舎から都会の方に移住したと聞いて、とても羨ましくなってしまいました。

ただ、私たち夫婦の職場は車で5分もかからない距離なので、通勤だけは楽です。。

住んでるうちに、間取りや内装、外装など家全般に関してもモヤモヤする部分が出てきてしまい、
後悔してしまってます。

後悔しても仕方ないとわかってるんですが、
どうすれば気持ちを前向きに切り替えることができるんでしょうか。。

コメント

はし

売りに出した場合の査定額調べて負債の額みたらそんな事言えなくなるんじゃないですか?

未来はドローンで色々運んでくる時代になるだろうし家の中色々IT化していって子どももオンラインで外国の友達作れるような環境にしたら素敵じゃないですか⁉️

はじめてのママリ🔰

職場が近いなら最高では?と思いました!その分家族との時間を大切にできますしね✨
私がそんな感じの田舎出身ですが、子供は友達さえいればどこでも楽しめますし、大丈夫ですよ😊
せっかくだからそこでの暮らしを目一杯楽しんで、定年後に都会に住み替えたらいいのかな、と思います😊

deleted user

不動産関係の仕事をしていました。
田舎だとどれだけ素敵な家でも仲介することすら断られることがあります😭

なので前向きに考えるしかないですね😢

わたしの実家がまぁまぁな田舎にあります。でも寂しくなかったし地元大好きです💕(小学校の全校生徒は当時300人くらいだったけど今は200人いないくらいだそうです)
今は都会に住んでいますが、子育てが落ち着いたら地元にも小さな家を建てて2拠点生活をするか、両親に家の近くに引越して来てもらいたいなと思っています🥰

はじめてのママリ🔰

そんな田舎は一発逆転ありますよ😊

私も旦那がそんな土地を勝手に買って家を建てましたが、田舎だからかドカンと開発されて便利になります😊

最初はこんな田舎と思いましたが、今は旦那に感謝しています😊

まま🌻

実家がそんな感じの所で
小学校は同級生が16人、1度もクラス替えありませんでした!

なのでもちろんイジメもなく、
子供が少ないから先生も勉強をしっかり教えてくれて学力も高かったです!
ロッカーも1人3つあり
教室も広々、
子供が少ないから地域のおじいちゃんおばあちゃんにはとても可愛がられて
本当にいい思い出しかありません!

田舎もいいですよ😊

 maki

田舎と言っても全然マシだと思います!ウチのところは、コンビニまで車で40分、病院もちっさい内科(笑)働くところもないので車で1時間かけて行ってます😂学校も地元に一校ずつしかないので、保育園から高校まで皆んな一緒でクラス替えもした事なく全校生徒も50人以下でしたよ😂それでもそこに戻ってくる若者もいます..
ㅤㅤㅤ何かあった時はまたなんとかなるし今は考えずマイホーム生活楽しんで下さい🌈