※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
家族・旦那

仕方ないですよねこの人と結婚したのは私だし。みなさんは、旦那と喧嘩…

仕方ないですよね
この人と結婚したのは私だし。

みなさんは、旦那と喧嘩になった時どうしてますか?
喧嘩の時、怒鳴り散らすタイプの旦那さんの場合で伺いたいです。

旦那は私をすごく下に見ていて、喧嘩時は会話になりません。
ネットで調べた仲直り方法や
どうしてこうなったか→何が嫌でどうしたいか などを会話する方法を試そうとしても
「俺が悪いんやろ偉そうに!
俺が我慢すればいいんやろ!
 お前何様や!」
が口癖で話になりません。

今日も喧嘩になりましたが、もうどうでもよくなってきてしまって…
話にならないし、私もイラついて「あなたはどうなの?」と皮肉を言ってしまうし
もうめんどくさいですー!
いつもは旦那に構わず家事育児して日々過ごして、またなんとなく日常生活に戻っていくのが私たち夫婦のパターンです。

私からしたら旦那の言動は理不尽なので、うんざりしてきます。
でも今は妊娠中だし、とにかく今は喧嘩しようが蔑まれようが
適当にやりすごして出産に専念したほうがいいですよね😅
今すぐ離婚するレベルではないですが、離婚しても全然いいや。離婚できるくらい自分の地盤固めよう。とは思ってます。

話まとまってないですかね。
だったらなぜ妊娠したのという批判はご遠慮ください。
夫婦仲はどうあれ、2人目は本当に望んでいたので何を言われようが後悔も反省もしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ!
旦那は怒鳴り散らすし、物に当たって床暖は穴が空いてるしドアも穴が空いてるしって感じです。妊娠中も髪の毛を引きずり回されたりお茶をかけられたりしました。話し合いができるような相手ではないのでそれは諦めてて今は頑張って子供と自分のために貯金しています😂
親や親戚など頼れる人もいないし専業主婦なのですぐに離婚というのも無理なので資格の勉強をしたりお金を貯めたりしています。

  • もうふ

    もうふ

    おでこさんのところもなかなか…。
    お互い強く生きましょう!!😡
    私も節約と貯金頑張ろうと思いました!!
    ありがとうございました!!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

元旦那がそうでした。しかも大した人間でもない人に見下されることに嫌気がさして別れました

でも今思うのは似たもの同士だった気もします

  • もうふ

    もうふ

    似たもの同士…そうかもしれません😅
    私の場合、この旦那と同じ程度の人間なんだろうなとは感じています😂
    旦那がモラハラをする原因が私にもあるんだろうなとは思います。
    別の人が嫁だったら、旦那はモラハラしなかったかもなとか。
    まぁたらればですが…。

    子どもたちと幸せになれるよう、最善をつくします!
    コメント嬉しかったです。ありがとうございました😊

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ🥹
うちの旦那は俺は悪くない❗️ってスタンスなので「お前は俺に何かしらの小言を言いたいだけだろ」「意地悪ババアかよ」って、物とか投げてきてもう話にならないです😇
わたしにも問題があるんでしょうが、離婚の話すると余計ヒートアップするので面倒臭いです。

  • もうふ

    もうふ

    うちの旦那も「お前は不平不満ばっかり!」って言ってきます😂
    ほんとに不平なんだよ!目に余るんだよ!ほんとにバランス取れてないのわかんないんだなこいつ!?って私は思ってます😂
    いつも怒鳴り散らされるので、ついつい蔑んだ目をしてしまいます😇(そしてまた逆上されます 笑)

    うちの旦那は暴力は無いですが、壁を殴って自分の手を骨折したことはあります😇
    それ以上に、物とか投げてくるのはかなり嫌ですね🤬
    自制しろ!暴力や恐怖でパートナーを支配しようとしてるとかイカれてんのかと言ってやりたいです。

    • 1月16日