※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

急ぎで質問させてください💦先日、家族3人コロナになりました。12/18にコ…

急ぎで質問させてください💦
先日、家族3人コロナになりました。12/18にコロナ陽性が出て、今はもう体調も戻り隔離もあけていつもと同じ日常生活です。
ですが、大晦日に義理実家に行ったのですが、そこで会った義理妹が1/1にコロナ陽性がわかりました。本人とは近くで接触はしていないものの、同じ空間にもいたし、義理妹の子供(くしゃみや鼻水でてた)を2時間ほど子守りしました。
この場合はやはり濃厚接触者になるのでしょうか?😢
今日私の実家に帰る予定だったので、どうしたものかと…

旦那は2週間前にコロナ感染してるから抗体持ってるから大丈夫、といいますが、私たち家族は抗体を持っているかもしれないけど、コロナの菌を運んでしまうことになるのか、、
義理実家のみんなは結構あっさりしてて、大丈夫だよーなんて言っていますが、うちの実家は80代のおばあちゃんもいるし、コロナに敏感なのでちょっと不安です💦

コメント

シルシル

うちの自治体では濃厚接触者になります。
隔離期間後の同居人以外の接触なので。

ご実家には行かないほうがいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます。事情を説明し、うちの両親は寂しがっていましたが行くのを辞めました😅

• 1月1日
U🍁🌕🌾

同じようにコロナ感染、療養後の生活1ヶ月以内で濃厚接触者になりました。
保健所には多分感染はないけど、菌を運ぶ可能性はないとは言い切れない。
濃厚接触者として生活してくださいと言われました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、わたしも菌を運ぶことは有り得るな、と思い、やはり今回は断念しました😢孫を迎える準備をたくさんしてくれていたみたいなので残念ですが、また何も無い時に行きたいと思います!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

80代の方がおられるならご予定は延期なさった方が安心かなと思います。
抗体もってても効くとは限りません。型が同じとも限りません。
また、症状がなくなってからも特に子供はしばらくの間、少量とはいえウイルスの排出をしているという研究を読みました。
この辺の危機感はホントに人によりますが、最近死亡数も増えています。おばあちゃんに何かあれば必ず後悔すると思うので、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、人によるんですよね…
    義理実家の人達はみんな結構あっさりで、濃厚接触もしてないから大丈夫だよ、って感じで、なんで行かないの?って感じで言われました😅
    今回は相談して延期することにしました!アドバイスいただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月1日