※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

福岡市の認可保育園に預けている子どもを12/31に退職し、1月から求職中に保育園に預ける場合、市役所に1/4に連絡する必要があるかどうか悩んでいます。求職に切り替える手続きは12月中に行う必要があるのでしょうか?

福岡市の認可保育園に預けています
12/31に退職して1月から求職として預ける場合、1/4に市役所があいたら求職で預ける旨を伝えたら良いでしょうか?保育園には12月で退職して12月途中から有給消化になることは伝えていました
退職してから伝えれば良いと思い込んでおりましたが12月中に求職に切り替えの手続きをしないといけなかったのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も退職して1週間後くらいに行きましたが問題ありませんでした!申出書?を記入するだけです😊

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!経験聞けて安心しました!申出書は役所で貰えましたか^_^?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えたというかその場で職員の方に言われた通り書いて出したら完了です!

• 1月1日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

• 1月1日