※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様の洋服代をを抑えられている方、どのようにしていますか?またメン…

旦那様の洋服代をを抑えられている方、どのようにしていますか?
またメンズ服(40代)で安くて良いブランドをご存知の方いらっしゃいますか?😭 

夫がおしゃれに目覚め、服を買いまくるのですが、うちの家計から考えると値段がちょっと高めなことが気になります…。

ユナイテッドアローズ系が好きみたいなのですが、もう少し値段を抑えめのものを買って欲しいです。
ユニクロを見ても、セーター1着買うにしても10,000円近いカシミヤの服等買いたがるので困っています。
私は夫より10歳以上年下なので、服はほとんどGU、ちょっと良いものを買いたい時はメルカリで探しまくって買います。
夫はメルカリで買うにしても何故か高めのものを買っています…。

家事も育児も協力してくれるし、他にお金のかかる趣味や嗜好も無い夫なので、あまり服を買うことに文句言いたくないのですが、買う服が高めなので心配になってしまいました。
良いメンズ服ブランドをご存知の方、またはうちの旦那さんはこうしてるよ!というのでも教えていただけるとうれしいです。

コメント

安くて良いブランドはないので、高くても良いものを長く着る方が長い目で見たらコスパいいですよ。
何より年齢が40代なら安っぽいブランド着てるのは恥ずかしいです。

正直、ユニクロで1万円はコスパ悪いですね。
同じ1万円でも正月セールなどでデパートの良いカシミアセーター買えますよ。
安く買うならセールやアウトレットを利用して品質の良いブランドを購入することをおすすめします。
私はあんまりブランド詳しくないけど、ユナイテッドアローズよりは似た系統のShipsのがちょっと高めだけど質がいいですよ。
Shipsで高かったけど買った夫のカットソーは、10年くらい色落ちせず着てくれてます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    Shipsいいですね!✨
    コスパもそんなに良いなんて!
    ご回答いただいたユニクロの件も夫に話してみます。
    とても参考になりました☺️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

そこそこの年代なら仕立てを気にしたほうがいいと思います。
プチプラは若いならいいけど、みすぼらしく見えがちです。
それに生地がいいから長く着れますし、プチプラをどんどん買い替えるよりいいと思いますよ。
セレクト系ならBEAMSもいいですよ~!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    確かに良いものを長く着た方がいいですね!
    BEAMSも見てみます☺️

• 1月1日
ゆん

え、おしゃれに気を遣う旦那さんめっちゃいいじゃないですか🥺💓

趣味とか嗜好がないなら、洋服代は月に1万とか予算を決めたらいいのでは?🧐
そしたら2ヶ月貯めて2万の服買うとかでもいいのではないでしょうか??
40代で安いブランドだと、年齢と合わなくてなんか変じゃないですか??

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    このご回答を見て、夫はおしゃれに目覚めてはいるけれど決しておしゃれでは無い事に気付きました…!
    それも私の不満の原因だったかもしれません。
    月に10000円には絶対に収まっていないと思うので、やんわり話し合ってみます。

• 1月1日