※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘のお年玉、本人に使わせる金額についてご相談です。2.3万円中、1000円が適切でしょうか?ご意見をお聞かせください。

4歳の娘がいます!

毎年お年玉は全て貯金していましたが、今年は少し本人の自由にさせようかな?と思っています!

大体トータルで2.3万円くらい頂けるのですが
本人に使わせるのはいくらくらいがいいと思いますか?

買うものといってもお菓子か文房具系かガチャガチャになりそうなので
個人的には親からの分の1000円くらいかな?と思います!

ご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4歳なら1000円くらいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1000円くらいですよね!☺️
    もしほしいものが何か見つかって1000円を超えた場合は貯める予定だったお年玉から出しますか?大幅に超えるものはお金貯めようねといって買わない予定ですが、、😂

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数百円ならお年玉ではなく家計から出すと思いますが、大幅に超えそうならお年玉から出すか別のものにしてもらいます😂

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もそうしようかな?と思いました!
    参考にさせて頂きます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

毎年2000円くらいは渡して自由に使わせています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2000円くらいが、何か買いたいものがあっても足りなくなったりしないですかね!

もし足りなかった場合は我慢にしてますか?またもし余った場合はどうしてますか☺️?

• 1月1日
みかん🌲🍊

うちの4歳半も今年から1000円渡して様子見ようとおもいます❣️