※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

3台分のカーポートの下の地面についての悩みです。車2台分の範囲は土間…

3台分のカーポートの下の地面についての悩みです。
車2台分の範囲は土間、車1台分の範囲は
砂利。というパターンもありですか?

車3台分のカーポートを設置し、2台分のエリアは土間で残りの一台分は庭からの延長で砂利。
みたいな感じにしたいです。

大まかな図を書きました!
大きさの比率おかしいかもですが上から見るとこんな感じです。
庭が広くないので3台分土間にすると子供が遊びやすいスペースが本当に少ししか残りません💦
なのでこの案を思いつきました。

お客さん来る時は人工芝の部分に一時的に車停めてもらうことになりそうですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと配置が同じです!
これから建てますがうちは子供が遊ぶ期間なんて数年かなって思ったので右側は全てコンクリートにしました!
コンクリートでも遊べますし😌将来車が増えることを優先しました!

  • ままり

    ままり

    たしかにコンクリートでも遊べますね😌
    旦那さんが特に庭としての
    部分が減ることがすごく嫌なようです(実物見たら想像してたよりも庭がとても小さかったようです。笑)

    私は3台分の土間でも良いかなと思ってるので、
    やはり土間優先で良いと再度思いました😃

    • 1月1日
COCORO

砂利は結構草が生えるのが早くて大変です🥲

コンクリートにすればよかったと思います

  • ままり

    ままり

    草むしり面倒ですよね💦
    コンクリートで固めたほうが我が家には合ってるかもしれません。フットワーク重いので😕

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私ならコンクリートにできる部分は全てコンクリートにします!
砂利だと遊びにくいみたいです。
タイヤ付きの乗り物?も乗れないしボールや砂遊びもできないので砂利のところでは遊んでないです!

  • ままり

    ままり

    コンクリート=庭の部分じゃないと思ってましたが、
    コンクリートでも遊びやすい遊びはけっこうあるんですね😆子供も土間にしたほうが
    結果喜ぶかもしれませんけど😌

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縄跳びなんかも砂利だとできないので、コンクリートがいいと思います😊
    見た目も砂利よりコンクリートの方が綺麗です!

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    たしかに縄跳びは砂利じゃできないですね💦
    その発想自分じゃ思いつきませんでした😐‼️
    コンクリート何かと便利ですね😆

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💦
    プールしたり、レジャーシート敷いて座って日向ぼっこしたり、バーベキュー(しないかもですが)で椅子置いたりなど考えると、砂利は安定が悪いので人工芝の方がおすすめです!
    子供が大きくなっていろんなことして遊ぶようになって思いますが、砂利の部分本当何もできなくて後悔してます😂
    水入れたコップも置けないのでおままごとも砂利のところではやってません💦
    好みや人によるのかもしれませんが、参考までに☺️

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    とても参考になりました🙇‍♀️

    土間は3台分の範囲にし、
    それ以外は人工芝がベストと私の中では答えが出ました😌

    あとは旦那さんが納得するかです🤔
    我が家の場合庭エリアが元々狭いので更に土間部分を3台分とると庭が狭い家だな〜!という見た目の印象にはなってしまうと思いますが、使い勝手を考えたら土間が多いほうが良さそうですね✨( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    体験談お話していただき
    本当に感謝です☺️

    • 1月1日