※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の栄養源は目分量でOKですか?今は軟飯90g野菜50gタンパク質20gフルーツを与えています。

離乳食を用意するときに各栄養源を全部スケールで測っていたんですが、目分量でいいのでしょうか?💦

今食べさせているのは軟飯90g野菜50gタンパク質20gフルーツ別です。

コメント

こつぶママ

主食(炭水化物)とタンパク質だけ量って、あとは目分量にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーやお味噌汁などタンパク質と野菜が混ざっている場合は大体で用意していますか?

• 1月1日
  • こつぶママ

こつぶママ

はい、大体です。
    極端に食べ過ぎとか少なすぎでなければ大丈夫かなと🤔

• 1月1日
ぴょこ

1歳過ぎたら目分量にしてました!
食べる量も違うので調節してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質の量がなかなか掴めず、測ってみたら意外と少ない!ってなるのでとても心配で…😭

• 1月1日
  • ぴょこ

ぴょこ

完食したら足すなどでもいいと思いますよー!
    うちは多すぎると床に捨てられるので少なく出して、食べそうなら足してます!

• 1月1日

離乳食完了までは完全に大人と食事が別でフリージングメインだったので全部測ってました。うちの場合は食べすぎないように測ってた方が安心できたので🤣大人の取り分けになると食材単品で測るの難しいし意味ないかなと思ってやめました。