※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hc❤mama
家族・旦那

実母にイライラ。2月半ばに里帰りするのに父と喧嘩して離婚するから帰っ…

実母にイライラ。
2月半ばに里帰りするのに
父と喧嘩して離婚するから
帰って来ても見てあげれない。
私も生活していく上で働かないといけないので孫を見れないと言われました。
もーイライラ。
3月に出産なのですがそれまで待ってほしいと言っているのに。お父さんにそれまでお金もらって生活するの嫌だの。
今更病院も変えたくないし予約もしたのに。

コメント

m-t

私も2月に出産予定なんですが
もし両親がそうなったら自力でやるしかないかなぁ…。

結構喧嘩したり離婚騒動ある感じなんですか?

• hc❤mama

hc❤mama

病院かえますかー?

そうですねー。
    ずっと離婚するって言ってますが。母が中々母が仕事が決まってもやめてしまい仕事が決まったら離婚ってかたちだったのですが…
    今では私の出産があるから中々決まらないと私のせいにされてます。

• 1月4日
  • m-t

m-t

変えられるのなら変えます。
    頼れるか頼れないか分からないような状況で命かけての出産なんてやってられません。

そしてウダウダ離婚とか騒いでるなら今回できっちり別れさせます。
    『出産はこちらで何とかします。
    なので離婚届にサインして今から出してきてください』と。

義母にしか頼れないのなら
    事前にしっかりとお願いします。
    ヤダヤダ言ってても自分は面倒見れないので頼るしかないですね。

• 1月4日
s_mmn1720

実母って本当にイライラしますよね( ̄∀ ̄)

私だったら里帰りはしません(^_^;)
4人子供がいますが1度も里帰りした事ないです。
今は実母と同居ですが(実母が生活できないため)感謝の気持ちもなく、やりたい放題、散らかし放題。本当に1番のストレスです…

• hc❤mama

hc❤mama

病院も変えますか??
    それが一番嫌で…
    その間娘を義母にみてもらうのも嫌で…(なんでもかんでも食べ物を与える。もうだめだと言っても隠れてあげるため)

ほんとイライラしますよね。
    今も母は別居婚と言う形をとってるのですが正月お父さんがかえって来て喧嘩したみたいです。
    仕事もせずぐーたら
    お金だけもらって生活して
    仕事が決まらないのは私のせいにしてほんとイライラです

• 1月4日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

病院を変えるのが嫌な気持ちよくわかります>_<
    でも、それよりも実母と一緒にいる方が嫌です(^_^;)
    今は同居なんで、いやでも顔を合わせるし、本当にストレスが極限です( ̄∀ ̄)

仕事が決まらないのを、娘のせいにって…私なら、なおさら里帰り出産は嫌です(^_^;)
    その病院へは、自宅からだとかなり離れているんですか?

• 1月4日
hc❤mama

前回は里帰りしなかったのですが極度のストレスでほんとに嫌でした。
義母に対して…
それなら実親に見てもらう方がましだと思って今回里帰りすることにしたのです…

病院もあまりなく
前回の出産でそこの病院は二度とないと思った病院なので…

今行ってる病院は有名な病院で変えるのも嫌だなーと思い。

それに母の事はイライラしますが嫌いではありません。
むしろ仲がいいので…
もともと別居婚状態での生活だったのですがお父さんにペコペコしてお金をもらうのが嫌らしく…

最悪旦那が仕事休ましてという形になりそうです…

as

親御さんが離婚するしないの状態であれば、諦めて頑張って自分で育児するしかないと思います。

逆にもし私が離婚する立場で大変な時に、親兄弟に頼られても、今は力になれないと断ると思いますし…。(。>﹏<。)

私には実家がないので上の子も今回の子も自分で面倒見ますが…人生のほんの数年間だと思えば乗り越えられますし、むしろその時間が愛しく感じますよ。(*´ω`*)

子供が親の所有物でないのと同じで親も子供の所有物ではないので、それぞれの人生があると思いますよ。

実家の近くの産院で出産するのであれば、産後は親の力は借りられないのを前提で実家で過ごしながら自分で育児をして行くと私ならシフトチェンジしますね❣(๑•̀ㅂ•́)✧

• hc❤mama

hc❤mama

入院中は旦那さんがみるのですか?
    里帰りと言っても産まれて1週間後には帰る予定のです。
    そして一緒に泊まれる病院なので3日目からは一緒にとまります。
    親力はその入院中だけだと思っていたのでそこまで期待はしてないです。笑
    前回も里帰りせずいけたので。

その実家で育児しようと思っていたやさきなのですが
    その家も引き払うらしく…笑

退院して家に帰るしかないですねー。笑
    車で1時間くらいの所なので

• 1月4日
  • as

as

うちは上の子はもう中学生なのでそこら辺は問題ないです❣(*´ω`*)

なんだか、組んでた予定がバタバタしてる感じですね❣(。>﹏<。)

帰って親のゴタゴタに巻き込まれない様に産後はすぐに自宅に避難した方がかえって良さそうですね❣(。>﹏<。)

• 1月4日
あかね

私も実母と合わないです。
考え方も極端で、話を聞くと何故そう考える?何故そうなる?と疑問ばかりです。
理解できません。
やんわり突っ込めばギャーギャーうるさいし、すぐひねくれる。面倒な生き物です。

• あかね

あかね

ちなみに里帰りはしてみたけどやっぱりダメで1日で自宅に戻りました。

• 1月4日
  • hc❤mama

hc❤mama

そうですよねー。
    うちも出来ない時があります。

• 1月4日
たつや

お母さんの人生なんだから、自分の都合を、押し付けてイライラするのはどうなのかな?と思いました。
離婚したいお父さんと、3月までは我慢してって、、、、。お母さんの事考えてますか?
私なら病院変えて、家で過ごします。
住んでるところによると思いますが、公的な家政婦さんの、サービスもありますよ。
里帰り出産してない人もいますよ。

• hc❤mama

hc❤mama

先ほど話してこっちで産むといいました。
    そしたらどういったとおもいます?
    3月までは生活費お父さんからもらいたいからこっちで産んでとかほしいと。
    出産をなんだと思ってるんだと思いませんか?
    そんな親です

• 1月4日
  • たつや

たつや

情緒不安定なんですかね?
    あまり、関わらない方がいいかもしれないですね、、、、。

• 1月4日
元気っ子♡

コメントみました‼︎
ごめんなさい。面倒なお母さんですね(>人<;)
ウチもそうなんですが、熟年離婚しました。
結果、静岡に住んでいて離婚した両親は2人とも関西。なかなか帰らないし、帰ったら二件行かなきゃと思うとなかなか帰らず。
母親とは色々あり、さらに疎遠になっており生まれてからも1度も会わせてないし写真も見せてません。
しかも離婚しちゃうと、孫のイベントには呼ばれない(どちらか呼んでどちらか呼ばないのは嫌なので)、とかもあったりするので、先にお知らせしてても良いかもです。あ、そんなつもりなければ要らないお節介ですみません。