※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いま凄く精神的にきついんですが 離婚したら後悔するのかもと思うと踏み…

いま凄く精神的にきついんですが 離婚したら後悔するのかもと思うと踏みきれません。私はかなり優柔不断です…。もう2年毎日離婚したいなぁと思ってます。旦那とはどこも出掛けたくないし思いでも欲しくないし 父親として失格だと思ってるので七五三にも来てほしくないです。旦那が保育園の見学一緒にいきたいからと仕事休んでましたが 嫌すぎて置いていったこともあります。
目が合えばお互いに喧嘩口調で なに?ってなるし、おはようとか おかえり ももう言えないです。

はぁー どうしたらいいんだ 誰に相談しても解決しないし 旦那のやすみがあるたびに 嫌だなーって思ったり鬱っぽくなります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで一緒にいたくない人と離婚して後悔しますかね…😢
子供にとっては父親だからですか?
私も同じように踏み切れませんでしたが、離婚して後悔してないです🙂

• ままり

ままり

離婚されたんですね!
    後悔するかも?とは思わなかったですか?
    思い出は美化するというし なんか迷ってしまいます。
    あと 100%揉めるので 離婚する気力が私にあるのか心配です。😭😭

最終的にはどう決断しましたか?もう無理やりでもアパート契約するしかないですかね?

• 1月1日
モモヨ

なにがそんなに嫌なんでしょうか?
保育園の見学に行きたいとか言ってる所みると育児にも積極的にも見えるんですが…

• ままり

ままり

私にむかついて子どもがいる前で暴力されました。包丁も向けられました。私に向けたつもりだろうけど 私が子ども抱っこしていたので子どもにも向けたと私はとらえてます…。
    こどもの前でしたので精神的虐待になるらしく警察からも注意されました。
    寝かしつけは一度もしてくれたことないしお風呂も数回しかいれない ご飯も何も用意できません。
    見学や 七五三 などは参加したがるって都合よく感じます。

まぁ子どもがいるところに包丁向けた時点で 父親失格だと思ってます。同じ人間だとも思えません😥

長くなりすみません💦仕事は頑張ってくれているんですけどね…

• 1月1日
  • モモヨ

モモヨ

それは離婚したくなりますね😭
    イベントごとに参加して外面としては良いパパでいたいのかな?

いきなり離婚がハードル高い(後悔するかも)と思ってるんなら別居したり実家に一時避難するのはどうですか?

• 1月1日
  • ままり

ままり

外面だけはいいです
    家ではずっとぶすっとしてます 怒ってないらしいですが 怒ってるように見えて仕方ないです😥💦

難しい兄がいて実家には戻れないので、賃貸借りるしかないですよね😭

• 1月1日
  • モモヨ

モモヨ

そうですね、、、包丁の件の時に警察に相談されたんですよね?おそらくDV疑いとして報告が残ってると思うので、その旨伝えて役所とかに相談いけないですかね?

すぐに何か手配してもらうってのは無理かもしれませんが、なにかしら役に立つ情報はもらえると思います。

地域によって差はありますが、職、住まいの相談に乗ってくれますよ😌

• 1月1日
  • ままり

ままり

包丁で相談と 椅子投げられて歯が折れて通報して駆けつけてもらいました。病院に通うことになったので診断書も出してあります。

市役所には手続きのことで電話で質問してみました。児童手当のことや 世帯分けたり 旦那に内緒で扶養から抜けることもできるみたいです。でも何からしたらいいのか 本当に離婚でいいのか考えても考えてもわかりません😭

• 1月1日
  • モモヨ

モモヨ

なるほど、暴力の証拠はしっかりあるんですね👀

公的なものに助けてもらうにも、シングルマザーにならないと受けられない支援が沢山ありますよね💦

• 1月1日