※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

妊娠初期で膀胱が熱い感覚に不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したい。病院に行けず不安です。

新年明けましておめでとうございます!
(以下、妊娠初期症状についてお聞きします)

年明け早々に申し訳ないのですが、
先月12月20日(生理予定日2日前)に妊娠が発覚し
12月25〜27日で逆転現象が起きてから
今に至るのですが

私自身、妊娠が分かったのが
『なんか膀胱らへん?が熱い…!』
『もしかしたら膀胱炎ではないのか?』

でも初めてタイミングを取ったからこれが妊娠なのかな…?と思い、まず妊娠検査薬を行ってからもし陰性だったら素直に泌尿器科に行こうと思ってました。

結果、陽性で嬉しかったのですが😭

この膀胱?子宮?が熱い!って感覚になられたかた
いらっしゃいますでしょうか?
※年末年始のため病院に行けずママリ頼りです(笑)

コメント

みもり

膀胱炎の症状って一般的には排尿痛とか残尿感だと思うので子宮~膀胱が熱くなることはあまりないと思います。
私はその感覚はわかりませんが、妊娠してからはトイレが近くなってるのは確かです。

• すい

すい

膀胱炎の症状をハッキリと知らず、勝手に炎症を起こしてるかのように熱くなってることを『膀胱炎』と言っておりました…!笑(すみません🙇‍♀️💦)

やはりトイレ近くなりますよね!!何となく圧迫されてる感じあります!(ちょっと安心しました)

• 1月1日
  • みもり

みもり

初めてだとわからないと思います。それこそ、妊娠中は子宮が大きくなると膀胱が圧迫されて頻尿になったりするので、無理に我慢すると膀胱炎になりますから、こまめにトイレいくようにしてくださいね☺️
    症状の真相はわかりませんが、妊娠すると血液が増えて、血流量も増えますから体全体が熱っぽくなる感覚はあるかと思います。下半身冷えやすいようならそうした影響で、子宮のあたりが熱く感じたりするのかもしれませんね。

• 1月1日
  • すい

すい

わ〜!ご丁寧にありがとうございます!😭私が膀胱炎と言っていたものは『子宮ら辺が熱い』という表現のほうが正確なのかなと思ってきました……!

確かに体全体熱っぽく最近は37度が多いです!血流の影響で熱くなるかもしれないんですね!!(初めてすぎて分かりませんでした😭)ちょっと安心しました!!!

年明けにありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月1日