※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

年明け早々体調不良😢先月から低量ピルを飲んでて時々夕方前に気持ち悪い…

年明け早々体調不良😢
先月から低量ピルを飲んでて時々夕方前に
気持ち悪いなーってなる時があります。
24日受診して気分悪いのと胃痛を伝えました。
体慣れるまではあると言われました。
受診以降は不調はなかったですが、、
昨日の夜からムカムカ気持ち悪くなり珍しく
ゲップも多くて食べ過ぎや疲れかなって思ったのですが
少し前のみぞおち付近のピリピリした痛みもあったので
病院行こうにも元旦だしなって思ってまして💦
体も怠く足が軽い痺れなのか違和感もあって…

低量ピルが原因なのか他にもお医者さんから
服用薬があってそれが原因なのかと心配です。。

コメント

アボカド🥑 ´-

2人目出産してピル再開したんですけど、上の子産んだ時に飲んでたものと種類が違ったので慣れるまで何となく胃のむかつきありました😩でも3シート目あたりで体が慣れたのか副反応出なくなりました。
でもゲップが多く出て気持ち悪いのはもしかしたら逆流性食道炎かもしれないですね!しばらく刺激物とか控えて胃に優しいもの食べたり飲んだりして、胃薬あったら飲んでみてください。多少楽になる…はずです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からも悪阻に似た感じとは言われてて慣れたら無くなって落ち着くよと言われました😢
    やっぱり私も逆流性食道炎かと…💦
    低量ピルかストレスなのか食欲があって食べすぎや不眠の寝不足もあるのかもと思って( ; ; )
    今日から刺激物控えて雑炊やうどん食べでみます‼︎‼︎‼︎
    最悪婦人科に年明け受診して相談してみたいと思います。

    • 1月1日
たま

ピル飲み始めた頃は気持ち悪くて吐いたりもありました。
3ヶ月続きました。
ピルの副作用と疲れが重なってるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!💦
    3ヶ月は慣れるまで時間かかるですね。
    やっぱり副作用と疲れですよね。
    ゆっくり休める時休みます💦

    • 1月1日