※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが夜泣きで、疲れている相談です。夜中に何度も起きて泣くので、心配しています。赤ちゃんの様子が普通か不安です。

産まれて57日目(生後1か月)の息子についてです。
夜寝かしつけても、すぐ起き、大声で泣きます。ミルクをあげてもおむつをかえても泣きます。私は朝仮眠をとれますが徹夜状態です。だんだん、子どもがどこか悪いのか気になってきました。生後1か月てこんなもんなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか心当たりありますか?
ミルク飲んでおしっこしてればひとまず心配ないかなぁと
数ヶ月の間はそんな生活が続きます🥲
個人差ありますがちゃんと成長につれ夜寝てくれます☺️

はじめてのママリ

朝仮眠とれるということは、昼に良く眠る赤ちゃんですか?
寝かしつけても、すぐ起きるのは背中スイッチってやつかなと思いました。

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😭
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😱

無理に寝かし付けると赤ちゃんからしたら、何で眠くないのに寝ないといけないの?ってなって余計に寝なくなったりします🥺
意外と好きにさせておくと寝たりしてくる場合もあります😅

昼夜の区別をつきやすくする為に、決まった時間に部屋を暗くしたり明るくすると良いと思います🥹

私は、膝の上に寝かせてユラユラしたり、ラッコ抱きしたりしています😂

はじめてのママリ

部屋が寒いとかお布団が冷たいのが嫌いとかは考えられそうでしょうか…?

  • みるる

    みるる

    そうかもしれません!ちょっと室温とか見直してみます!

    • 1月10日