※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の興味のあるものはウキウキで話題を出してきて、私が興味あるもの…

自分の興味のあるものはウキウキで話題を出してきて、私が興味あるものは聞こうともしない。
あからさまに興味なし。とか貶されます。

例えば
旦那は科学とか宇宙とか興味があって、めちゃめちゃ楽しそうに話してくる。
(こっちは聞きたくない)
スパイダーマンが大好きで、私に全シリーズ見せてくる(寝不足で毎回2時間半付き合わされる)

でも、私の好きな話には一切興味を示さない。
むしろ、ダサいとかレベルが低い
とか言われます。

今日は紅白一緒に見ようと思ってたのに旦那は22時に帰宅しました。
仕方ないよなーと思ってましたが、
「紅白一緒に見ようと思って待ってたけど見れなかったね笑」
「興味ないし。別に見たくない。あんなの見るの時間の無駄。どいつも歌下手だし。
でさー(ここから全部自分の話)」

私大晦日にブチギレちゃいました。
明日実家に行きますが、横で寝ている旦那、
早くしんでほしいと思ってしまいます。

モラハラ夫。
自己中。
すぐカッとなる
すぐ悪口。

離婚考えてます。
でも旦那は外国人のため、手続きが死ぬほど大変で先が真っ暗です

コメント

はじめてのママリ

人それぞれ好きなものがあっていいけれど、他の人の好きなものをダサいとかレベルが低いと、言うのはちょっと違うかな。って思いますよね。
趣味が壮大なわりに、
自分の物差しでジャッジしようとするのですね。しかも、すこぶる小さい物差し。

ストレートに物を言う表現する環境で育ったのなら、
私なら同じことを伝えるまでです🙋

科学とか宇宙とか興味ないからこれから話さないで。
相手の言われてることを理解できないのも、コミュニケーションのレベルが低いってことじゃない?と、グサグサやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり、言われると傷付くんですよね。
    私は年1の劇場コナン好きで映画館までは行かないですけどテレビでしてたら観ちゃうんですが、すっごい蔑んだ目で見てきます。
    別にジャニーズとかアイドル好きでもないけど、今日だけジャニーズのカウントダウン見てたら、だっさい歌。
    とか、、、

なんか、科学とか好きな人からしたらこんなの見てるのバカだと言わんばかりに…

子供のこともあまり興味なくて、
    こういう活動があって〜どうのこうの。と相談したら
    別に嫌ならしなくていんじゃない?
    とか携帯見ながら言われて。

楽しく話したり、見たりしたりしてるときに、わざわざ貶すってコミュニケーション大丈夫?ってなります。
    言い返すと倍返しですが、今日はひっさびさに机バン!してもうええわ。スパイダーマンも1つもおもろなかったで
    仕方なく見たけど。
    って言いました…

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん周りの人全員にそんな感じなのかな?😂
    それか似たタイプばかりで、自分のウンチク聞いてもらえないとか。

いいですよ、言いたいこと言いましょう。

素っ気なくして、
    大好きな科学の話を出来ないとゆーストレスを与えましょう。

ママリさんが話を聞いてくれる、寄り添ってくれるから甘えてるのかもしれないです。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人、みんな良い人です。みんな話聞いてあげるタイプの友達。
    だからみんなと集まるとうちの旦那が一人で喋ってます。
    空気読めないタイプ。

スパイダーマン、ぜーんぶ見ました
    123.アメージング12.ノーウェイホーム
    と7か8シリーズ全て。
    字幕でウトウトしてると、なんで寝そうなの?もう見るのやめたら?
    とキツめに言われ、はいはい。と応じてきました

これが良くなかったです。
    なので旦那は最後に
    「〇〇と好きなのが共有できて嬉しい」と。
    忌々しいです……

次は絶対素っ気なくしてやる。

• 1月1日
はるる

めーっちゃ分かります!!
価値観?感覚?ズレすぎてて、一緒にいるのめちゃくちゃしんどくなります😭
こっちは旦那の興味の無い話聞いてるのに、向こうにそんな貶されたら、そりゃブチ切れますよ!
ウチは旦那は仕事の愚痴とお金の話とバドミントンの話しかしなくて😩
私は子どものこととか他愛もない話したいのに、適当に相槌打たれて、自分の話〜がずっとだったので、同じくブチ切れましたよ😇
同じことするのはどうかとも思いましたが、あまりにも腹立って、私の話の途中で自分の話してきたは
「あなたの話は今聞いてない。今は私が話してる」ってぶった斬ったり、旦那の話の途中であえて全然関係ないこと聞いたりしたこともあります😂
価値観合わないって、本当しんどいですよね😩
紅白に関する発言もうちの旦那と全く同じこと言っててうちの旦那かと思いました😂お笑いに関してもうちの旦那は同じこと言うので、マジでつまらないです💦

外国の方だと手続き大変ですよね💦
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう、とよく思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてます😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
価値観も感覚もまるで違います。
合うところはお互い肉が好き。ってとこだけ。笑

仕事の愚痴とお金と趣味の話!わかります。
うちもずーーとゆってます。
あの人が濃厚接触で仕事が回らんくてどうたらこうたら
ゲームの話も追加でされます。
このキャラはこの属性で〜
ってキラキラした目で😵‍💫

旦那さんの話中に全く関係ないこと聞くの良さそうですね!今度やってみよ。

こっちだって紅白が見たくてしょうがなかったわけじゃないです。なんか、風物詩?的な感じで大晦日に一緒にみたいな〜とか気軽な気持ちでした
あんまりにも酷い馬鹿にした言い方…

寝ている旦那が憎らしいです

なんで結婚したんだろうって私もよく思ってます。

明日昼前に実家でおせち食べに行きますが、ほんとにどうでもいいって感じ😮‍💨
旦那だけ置いていきたいです

マメ太郎

昔、同じように私の好きな事に対して面白くない。的な事言われたことあります!
人が好きだと思ってる物をバカにしたりするもんじゃない!と注意してからは言わなくなりました😂

なので私も旦那が興味のない話をしてきても、悪くは絶対言いません。でもあんまり興味ないかな〜とか、私はいいや😊って断ります(笑)
興味のない映画とか絶対見ません!時間のむだ!

ブチギレていいと思います!
少しは反省してくれるといいですね😱