※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
家族・旦那

旦那が別居に応じてくれません。旦那と離れたくてずっと悩んでいる者で…

旦那が別居に応じてくれません。
旦那と離れたくてずっと悩んでいる者です。
今まで何回か話し合いはしました。
全て否定されたり「逆に聞くけど」とか言って答えてくれないのでほぼお互い一方通行の会話でした。

「別居したいから実家に帰ってほしい。一人暮らしなんてできないもんね」といったら
「なんで俺が出てかなきゃなんねーの?お前がでてけよ」といってきました。

わたしの実家に住んでいるのですが住んでいる人は私旦那子供の3人だけです。
私側の家族はみんな亡くなっていていません。
子供連れて出て行くと言ったら子供が死ぬからやめろとか虐待とか言い出しました。
意味がわからないです、、

まずはどう動いたらいいのでしょうか。
もう疲れてしまって辛いです。
早く離れたいです。
私への小言をきいたり「嫌いうるさい死ね」と言われたりするの本当に辛いです。

義実家へ別居させてもらうとか、何か言わなきゃダメですよね?あの親のことだから絶対反対してくると思います。
もう考えるのもしんどいです
私はうるさいので死んだらいいのでしょうか
ただ子供をのこして死ねませんし、子供を巻き込みたくありません。
どうしたらいいのでしょうか
とりあえず早めに別居したいです
離婚は書類の手続きなど大変そうなので今はまだいいです。

コメント

たそまる

かなり困ってますね。  何言ってもダメなら 相手が出ていかないならアパート借りるしかないです。 自分の実家に居るのに出ていく相手が違うって思うかもしれませんが、 すぐに行動うつしたいならそれしかないです。  頭を冷やさせるために何も言わずに出ていきましょう

ママリ

離婚しそうになって別居したことあります。
まず、モラハラやDVとかあれば子連れで勝手に別居しても虐待にはなりません。別居理由が不安なら配偶者暴力相談センターに電話かけて確認しとくといいと思います。
死ねと言われてるので大丈夫と思いますが…

また、何も言わず別居する場合は相手や相手の親に別居を実行しようとしてることは悟られてはいけません。別居後、相手が警察に行方不明届出してくる率高いようで(うちは出そうとしてきました)事前に実行前に警察に相談しとく方が無難です。

あと、こういうやり方で別居するなら調停(一回2000円ほどで裁判所でお互い顔を合わせずできます)を早期にした方がいいです。婚姻費用が旦那に請求できます。(たしか払わなければ勤務先から差し押さえとかになります)

うちもですが、旦那が離婚や別居に応じない場合すっぱり別れるのはほぼ無理です。
安全に別居先に移り、それから調停で話し合っていくことになります。