※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの風邪についての悩みや周囲の意見、自身の気持ちの変化について相談したい。

子ども1人目の時の私
「(ママリ見ながら)鼻水垂れてるのに保育園(幼稚園)行かせるの?!仕事大変なのは分かるけど……うつしたり、余計悪化したりしそう……やだなぁ〜」

子ども3人目(1人目は幼稚園生)の私
「風邪って何?!ずっと鼻たれてる!咳出てる!!!病院行ってもなかなか症状が完治しない!!幼稚園半月休むとか当たり前!!!幼稚園いけない!!ヒェェェェ」

周りのお母さん達曰く鼻たれてるくらいでは休ませない、周りみてても咳出ててもちょっとなら登園してる子いる、幼稚園の先生は別に熱出てなくて元気なら来てもいいですよって言ってくれた、病院の先生は何も無い方が珍しいと……
むしろ休ませてる方が先生心配して電話くれる🥺

図太くなろう、私。
大晦日、鼻風邪も咳も全て治り、何も無く(怒鳴り散らしたこともあったけど)過ごせた奇跡に感謝。
来年からも、また頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ご苦労様です!
本当に、毎日ハラハラの連続ですよね💦朝起きるたびに体調悪くないか、熱ないかの確認が日課です😂

でも、毎日子ども達が生きてるだけでありがたいと思いながら来年も頑張ります!
3人のママさん、心強いです!一緒に頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

ご苦労さまです!!
    幼稚園ではもう熱はマストで測ってくれって言われてますし、頼むから咳だけはしてないでくれ……!!の気持ちで夜から朝までヒヤヒヤしてます🤣
    特に夜は咳すること多いので、朝もうドキドキ……こんなドキドキしたくないですねw

真ん中と末っ子が同学年ですね!
    心強い💪頑張りましょう!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

仕事にも影響ないなら休めばいいんじゃないですかね?私は有休なくなるのも怖いので熱がない限りは保育園行かせてます😅

• ママリ

ママリ

もう仕方ないですよね💦
    ちなみに私は専業主婦です🙇‍♀️💦
    昔の自分が甘々だったなぁと戒めです🤣
    3人子どもできて、一人幼稚園に行き始めて、子育ては経験しないと分からないことばかりです。
    保育所、幼稚園に行かせたらもう風邪は(特に最初の頃は?)標準装備ですね🤣

• 1月11日
はじめてのママリ

保育士ですが、鼻出てる、咳出てるなんてもうデフォルトなので、寝苦しそう、声が枯れてる、集中できてないなど弊害がなければ気にしません😌
娘も鼻出てても耳鼻科だけ行って普通に登園します🤣

冬なんてもう仕方ないですよねー😇もう毎日風邪やん🤣🤣

• ママリ

ママリ

子どもに風邪は標準装備ですね🤣
    休ませて欲しい!という保育士さんもいる中で、理解のある寛容な保育士さんで全ママを代表してありがとうを伝えたい🥺!!

むしろ、登園したての頃なんて健康な日の方が珍しいくらいで、休ませてたら気づいたら半月も登園してなくて、絶望しました😇
    鼻たれ小僧上等!!

• 1月11日
mama

コロナが流行ったから
余計に過敏になるけども
結構子供ってずっと
鼻水垂らしてたり咳してますよね🤣
私も1人目のときは
色々慎重にしてましたが
2人目だとほどほどに
適当になりましたww

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです!
    コロナで敏感になってるので、私も普通が分かんなかったんですけど、やっぱり子どもって常に鼻水やら咳やら出てますよね?!
    そんなもんだと安心しました🤣
    末っ子が0歳児でちょっと病気の経過観察中なので一番神経質になってたのに、末っ子が一番最初にコロナになっててズコーッて感じでしたw
    もうなんか、適当にしてるくらいがいい説ありますわら

• 1月11日
らすかる

鼻水単品ならちーんして💦で終わりですね😂
コンボ攻撃来たらああ…………病院行きます:(´ཀ`」 ∠): になります。
咳もね、たん絡みでなければ寒さとか環境変化で刺激されてとか多いから大丈夫大丈夫ですよね。
保育所行ったら鼻水と咳しながら帰ってきて後悔しながらもまた行ってもらう。そんな日々です。
今年も頑張りましょ!!!

• ママリ

ママリ

私もですw
    鼻水だけなら最近我が家に導入したメルシーポットをフル稼働してます😂
    鼻水だけでも3人全員に回るのでメルシーポット様々です🙏
    上の子が咳で救急走ったことあるので、それだけ注意してますが、ほんと、環境の変化のせいや夜はほぼ咳してるし、ずっとなので病院に行っても……感ありますw
    皆さん同じですね🤣
    今年も頑張りましょ💪!

• 1月11日