※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
子育て・グッズ

寒い寝室で赤ちゃんを寝かせる防寒対策について教えてください。

1月2月の真冬に産まれたお子さんがいるママさん
寝るときはエアコンつけてましたか?

今は上の子はきる毛布を着せて暖房はつけず大人は毛布と掛け布団で寝ているんですが結構冷えます…
下の子が産まれたらベビーベッドで寝せるつもりですが寝室の置く場所が窓際しかなくて(しかもマンションの24時間換気口の側) 場所的に冷気がすごくはいってきます。
朝方の外気は-1°とかの日もあります。室温は計ってないので分かんないですがまぁ寒いです💦

皆さんどんな格好でどれくらいの室温で寝かせてましたか?防寒対策教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっとエアコンフル回転です!
夏も冬も🤗

• にこ🔰

にこ🔰

冬場は何畳くらいの寝室で何度くらいでつけてましたか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8畳くらいで、24℃です😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が2月産まれで生まれたばかりの頃はエアコン一日中つけてました❗️

• にこ🔰

にこ🔰

寝室は何畳くらいで何度で設定してましたか?
    ちなみにその時の着せていた服も教えていただけると…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

確か8畳で22、3度くらいだったと思います🤔

短肌着 + 長肌着 + モコモコロンパース着せてました!

さちこ

20度でエアコンかけてました!
寝室は10畳だったと思います。
温め過ぎると突然死に繋がると聞いたので、短肌着+長肌着で綿素材のブランケットかけてました😊