※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お出かけ

臨月に入ったのですが旦那が今のうちしかお出かけできないから今のうち…

臨月に入ったのですが旦那が今のうちしかお出かけできないから今のうちするかと言われたのですが皆さんいつぐらいまで遠出してましたか?
目的地はだいたい2時間位のところです。

コメント

妃★

2時間、、、は行かないですが、前夜まで、家か産院の近くで夫と楽しく過ごしてました。(外食とかレイトショーで映画とか、博物館とか)
産院から1時間以上離れるところまで出かけてたのは、34週までだったかな。

• 妃★

妃★

人には勧めませんが、28週頃は夫と台湾旅行してたし、31週頃は高速を夫と半分ずつ運転して片道600キロの実家に行ってました。台湾で早産で生まれても対応できる病院もおさえてて、費用も把握してて、帰省時の各インター近くの産院も全て把握して出かけてました。
    全ての行動は夫と一緒でしたし、リスク管理もしてました。人には勧めませんが、リスクも踏まえて夫婦で納得して行ってました。

今はコロナ禍で「予約外の産婦受け入れ拒否」な産院が多いので絶対に勧めません。

• 12月31日
  • りーまま

りーまま

やはりそうですよね🥲

• 12月31日
ママリ*

臨月入ったらもう怖いので遠出はしなかったです💦

• りーまま

りーまま

それが普通ですよね😅

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

遠出は30週くらいまでだったかと思います。

37週ならもう産まれてもおかしくないので、何かあった時にすぐ病院に駆けつけてられるくらいの距離にしておいたほうが良いと思いますよ💦

ちえご()

36週すぎたら遠出したらダメよってこの前産婦人科の先生に言われました😨
直ぐに産婦人科に行ける距離にするのが安心だと思います!

• りーまま

りーまま

そうします!

• 12月31日
mama

臨月入ってすぐはどうしても出かけたくて40分ぐらいのところは行きましたがそれ以降は市内のみです!

今のうちお出かけするかの時期が過ぎてますよ旦那さん💦💦
2時間ぐらいかかる所は怖いですね…

• りーまま

りーまま

やっぱりそのくらいですよねw
    なんか危機感がない人で話聞いてるようで聞いてない人なんですよね😂

• 12月31日
日月

臨月入ったら、病院から30分以内くらいまでの距離にしてました。
何があるかわからないですし、コロナ増えてるので、なにもないときとは手続き違ってくるかもしれないですよ💦

• りーまま

りーまま

県内でせめて病院から近いところにします😅

• 12月31日