※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

フードコートで子供を踏んでいる父親を見かけたが、どう対処すべきか悩んでいる。警察に通報するべきか、他に何ができるか。

年末に嫌なものを見てしまいました…

嫌な方は読まないでください。

フードコートでまだ小学生にもなっていない子供を床に寝転ばせて足で、靴のままふみつけてました。その踏んでいる父親らしき人は座った状態で、何やら話しかけてました。「わかったか」とかそんな感じです。
怒鳴ってはいないですが、脅すような言い方に感じました。

私は二度見してしまい、どうしたらいいか立ち止まって考えてしまい、旦那に
「関わらないで、今どうこう言っても今だけで見てない時には防げないよ」
と言われました。

気になってもう一度戻った(10分後ぐらい)時にはその親子?はおらず、もやもやだけが残りました。

そうせざる理由があったのかもしれない、足に力は入ってなかったのかもしれない、と言い訳ばかり頭によぎりますが、
どうするのが一番よかったのでしょうか。

写真でもとって(もちろん目の前で)警察に通報するのがよかったのでしょうか。

みなさんならどうされますか??実際に何ができると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何もできません。
逆恨みが怖いです。
正直な気持ちです。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます。
    ですよね!!
    私もこわくて…でも子供に何かできたのではないか、あの子はどうなるのか、と考えるとモヤモヤが収まらなくて…😭

• 12月31日

私なら何もしないです😅

• トマト

トマト

コメントありがとうございます。
    ですよね!!
    私もこわくて…でも子供に何かできたのではないか、あの子はどうなるのか、と考えるとモヤモヤが収まらなくて…😭

• 12月31日
マヤ

そのまま警備員か店舗の人に連絡して行って貰います🙋‍♀️

ねこ

私もそんなの見てしまったら、気になって仕方ないです。きっと普段から当たり前のようにそういうことをしているんでしょうね。人前だから、多少控えめにやっていたのかな、家ではもっとひどいことしているんじゃ…とか考えてしまいます。。

何もせずに立ち去ることはできないかな…。やっても意味ないかもしれないけど、こっそり写真撮って警察に持って行くぐらいはするかもしれません。それで子ども一人の命を救えるかもしれないので…。

育児奮闘中ママ

私も何もしないです。

ブルブル

気にしない。

殴ってる、車に放置なら警察に通報はします。

はじめてのママリ🔰

するとしたら児童相談所などでここの地域でこういうことがあった。
人物の特徴を軽く話して
どこにすんでる人かもわからないけどそういう家族が存在してたことを報告するくらいですかね..
もし他から通報があったらここの家族かな?って思って貰える可能性もあるかと、、
通りすがり程度ならやれるとしたらこのくらいかと思います😢
靴のままって
外国ならまだしも日本人は抵抗あるものですからね
家庭ならもっと酷いでしょうね..
ただ接客業してると思いますが冬休み期間でカリカリしてる親凄く多いです。。
たまたまイライラしてただけだと良いですよね