※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
子育て・グッズ

息子が風邪をひいて食欲が落ち、ミルクが飲めない状況です。風邪後にミルクを飲めるようになるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

4日ほど前に息子が風邪をひき
39度以上あった熱も昨日の朝には下がり
平熱になりました。

熱があったとき一日に200も飲めたかな?くらいしかミルクを飲めず、麦茶もほぼ飲まず
アクアライトはどうも嫌いみたいで野菜スープをスプーンであげたり(唯一よく飲む)して
水分補給をしてました。

熱が下がり少しは飲めるようになりましたが
それも400くらいで
(離乳食はもっとよこせと怒るぐらいモクモク食べます)今日も一回に100も飲めてません(;_;)

離乳食をモクモク食べてくれるだけ食欲はあるのかな?と少し安心ですがやはり心配で、、、

なんせ初めての風邪ですべてがアタフタアタフタ。このままミルクを飲めないと痩せていかないかなー不安になってしまったり(;_;)

鼻水や咳がまだひどいのでしんどくて飲めないんだろうなと思うのですが、風邪をひいたあとこうなる事もあるのでしょうか?
ちゃんとミルクを飲めるようになるのでしょうか?

質問ばかりですみません(;_;)同じような経験をされた方いらしたら是非教えてください(;_;)

コメント

ゆっかリン

看病お疲れ様でした。初めての風邪で大変でしたね。

娘は、哺乳瓶嫌いで食が細く苦労しました(/o\)
息子くんは、沢山食べるということで、きっとママのご飯が美味しいんでしょうね~(^∇^)たりているんだと思います。
なので、ミルクの心配はいらないように感じます。
飲みたかったら、本能で飲みますよ♪まだ、本調子ではないんじゃないですか?
ゆっくり、様子を見てあげてください☆

ちなみにうちの娘は、哺乳瓶での水分補給は全くとらなかったのですが、ストローの練習用というか、ステップアップしていくマグだったら飲んでくれました。これからの季節、水分補給は大切ですから、色々試してみてください♪

そんな娘も、スクスク育ってくれてます。